このタイミングで退社&提訴とは

板垣伴信氏、テクモを提訴 7月1日付で退社へ
http://www.360gameszone.com/?p=3500
(360GamesZone

最新作「ニンジャガ2」発売直前にこの発表は驚いた。私は板垣氏のゲームにはそれほど(というか全然)親しんでないので感慨とか反発とかは一切感じないし、提訴内容の真偽も関係者じゃないので分からないので、正直どうでもよいのだけど、偶然氏のゲーム(のデモ)をネタにした記事をUPする直前に飛び込んできたこのNEWSには吃驚。
おそらく北米で(特に)人気者だと思われるので(知人でこの人好きな人って皆無なのだが、何故かな?まぁ関心すらない私が訊くのもアレですが)案外マイクロソフト・ゲームスタジオのどっかに転がり込んだりしてね。なんにしろ氏の今後が楽しみですね。あと「ニンジャガ2」の売れ行きも。