2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの2D格ゲーが超楽しい件

アーケード・モードをノエルでクリア。 おそらくかなりデフォの難度を下げているんだと思う。だって俺に丁度良かったんだもの。ロード短いしキャラの動きは良いし、ストーリーは中二病全開だし、なにより中ボスとラスボス戦が最高だった。勿論難度もコンティ…

前作から色々変わってる

前作「TRANSFORMERS The Game」とは幾分操作性が違って、具体的に言うとデフォルトがロボット状態でRT引きっぱなしで車モードになる。離すとロボットになるわけ。RT離す際にどのボタンをホールドしてたかによって、トランスフォームと同時に放つ攻撃が変化。…

洋ゲーは「PROTOTYPE」でひと段落・・・だと思ったのは錯覚だった件

北米版Xbox360「TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN」 つくずくメディアミックスに弱いな俺。しかし、あの映画を観た後にこのゲームを注文しないという選択肢は俺にはありえなかったのだ。たとえ駄作だったとしてもな!*1給料日だしね! 例によってカオス…

時の流れに身を任せてみた

Xbox360「ブレイブルー」 格闘ゲームは下手だしどうしようかなぁ〜と悩んでるうちに発送準備段階に。 なんでもストーリー強化やら初心者配慮などもされてるようだし、久し振りに「格闘という限定されたシチュエーションの中でのキャラクターの様々なリアクシ…

まだオフライン

給料が出たらWiiのオンライン環境を整備せねば。 Wii購入動機のひとつはバーチャル・コンソール*1の「ジノーグ」なのだよね。 しかし、Wiiはメインメニューにあれだけオンライン関係のチャンネルがありながら、繋ぐには別売りのアダプター買わなきゃいかんとい…

G3

ギザミX装備を強化しきり、ハーフルギプスも作り&強化しきった俺は無事クラゲを倒した俺は遂にG3の世界へと足を踏み入れたのであった! しかし、さすがG2後半になると即死するな。かすっただけで即死。こりゃまいったわい。まぁしかしそれはガンナーの…

掴みはオッケー!グロイしね!

冒頭のムービーの切り株度の高さに俺喝采!輪切りあり!縦真っ二つあり! そして人間変異ネタ。もうこれだけで買いだったわけだ 導入部が、おそらく物語中盤以降のあらゆる能力・形態*1を会得済みの主人公を操り、順繰りにその特色・操作方法を習うチュート…

追加

北米版Xbox360「PROTOTYPE」 そうそうこれを忘れていた。カオス館に通販頼んでたのが夕刻に到着。 これで直近の購入候補輸入ゲームもなくなり、しばらくは積みの消化に邁進できる・・・ハズ?

戦闘が素晴らしい馬鹿ゲー

この「斬ってる」感覚は素晴らしい。といっても終始リモコンを振り回すでなく基本Aボタン連打なのだが、これにちゃんと「手応え」があるのが素晴らしい。そして、「トドメ」を刺す時だけリモコンを振るわけだが、このいかにもトドメ刺しました感がね、実に良…

3本の法則→アルチ森

新ハード購入の基準に「3本の法則」というのがありまして、やりたいソフトが3本超えたら買ってもいんじゃね?というやつです。で、超えました。 ハード「Wii本体」 Wii「ノーモア★ヒーローズ」(中古) Wii「バーンヤード〜主役はオレ、牛」 Wii「スカイ・ク…

E3 2009(ソニー編)

ファイナルファンタジー14 短時間プレイヤーに配慮してあるような発言にはちと興味があるあるけど、今更MMOに戻るかと言うと・・・詳細がまだ全然なので判断しようがない(笑)システムはごっそり変更だそうなので、発表が待たれます。 それにしても、あちこ…

ちまちま協力プレイ中♪

協力プレイがらみの実績っていうのが、全てのミッションをCO-OPでクリアしないと解除されないという鬼仕様なので、最近髭とCO-OPしているのだが、この気でも違ったかのようなフリーダムさは実に心地よい。 リスペクトを稼ぐためにこなすためのアクティビティ…

E32009(マイクロソフト編)

6月になって職場が多忙を極め、E3情報は忍之閻魔帳様のまとめページでざっと見ただけなんだけど、「メタルギア、360にキタコレ」*1より、むしろ↓に吃驚した。 (どちらも上記のリンク先に同じ動画があります) 「PROJECT NATAL」。 Wiiっぽいデバイスが発表…

モンハン物欲メモ

ハートフルギプス欲しい*1 ギザミXシリーズを強化しきりたい と、いうわけで以下必要な素材メモ 特撰アルビノ×1 ゴム質の特上皮×4 皇帝バッタ×5 真鎧玉×1 王鎧玉×3 *1:単にフルフルっぽいライトボウガンだから欲しいだけさ

一変した世界

ここ最近、通勤中はモンハン率が高い。 と、いうのも実はK島、髭の協力で、永らく続いた*1テイルカタパルト*2&無印ギザミ・シリーズ*3を卒業し、ラージャンデグ*4&ギザミXシリーズ*5のガンナーへと進化したのだった。 そしたら、マジで世界が一変した。 ま…

製品版バイオで初CO-OPとかとか

はっはっは!俺、アガサさん*1とCO-OPしちゃったんだぜ!いいだろう!「ゾンビ」のフランを責めるのと同じ口調*2でゾンビをブっ殺しまくるアガサさん!ハイ、確かにアガサさんでした!(しみじみ しかし、バイオ5の、バイオ5を起動してる人しか「ゲームに…