掴みはオッケー!グロイしね!

  • 冒頭のムービーの切り株度の高さに俺喝采!輪切りあり!縦真っ二つあり!
  • そして人間変異ネタ。もうこれだけで買いだったわけだ

  • 導入部が、おそらく物語中盤以降のあらゆる能力・形態*1を会得済みの主人公を操り、順繰りにその特色・操作方法を習うチュートリアルになっている
  • で、そこはウィルスかなんかが蔓延してほとんど全住民が走るゾンビ的に感染しちゃってて、それを鎮圧する特殊部隊やらクリーチャーやらがもう凄まじい数で殺しあっており、それをさらに蹴散らし文字通りバラバラにしていく主人公の、その画だけでもスゲェ。もうカオスという言葉がピッタリ
  • で、チュートリアル終えると、箱庭ゲーに。でも「GTA」や「セインツ・ロウ」みたいなタイプじゃなく、「Transformer the Game」や「The Incredible Hulk」みたいなタイプ。簡単に言っちゃうと世界は大味だ
  • RTホールドのダッシュが気持ちよすぎる。障害物はおろかビルの壁面だってスルっと登るぜ!なんつうか、この障害を障害とも思わぬなめらかな動きは、超人的能力を獲得したジェイソン・ボーンって感じ
  • そういやBGMも、ストーリーもそんな感じだね
  • 人間を殺して吸収すると、その記憶を見ることが出来、そうやって謎を解いていくらしい。英語でチンプンカンプンだけどな!
  • あと、それが同時にHP回復手段でもある。道行く市民でもオッケー。こりゃローカライズは無理だなw
  • とりあえずポニテのスポーティなおにゃのこをボコボコにしてグジュグジュ吸収してみた。一見ポニテのスポーティなおにゃのこに^^;
  • 本筋やらサブミッションやらをクリアすると入るポイントで主人公の能力UPや、新しい技やアクションを覚えたり出来るようだ
  • そのサブミッションだけど、「屋根の上の光る玉を辿ってゴールを目指すタイムアタック」とか、世界観無視のあからさまにゲーム的なのがあったりして笑う
  • とりあえず爪モードを獲得するまでやったけど、クリーチャー集団が強くてまいった。序盤は特殊部隊連中の落すロケランの方が強いのが悲しい
  • あとは、大味箱庭にありがちな「飽きの早さ」が来るか否か・・・は今後のミッションや本筋の展開次第か・・・とりあえずプロトタイプおにゃのこ版が登場したので期待を高めておく俺


おお、まだまだいろんな能力があるっぽいなぁ。

*1:様々な形態に自分を変化させられるのです。アームドフェノメノンっ!