2008-01-01から1年間の記事一覧

本当に地図だった件

Xbox360「Far Cry2」特製攻略マップ付 Xbox360「Saints Row2」 初回特典のマップ付が36%OFFで残っていたので思わず。しかしこのマップ、マジで地図サイズだったのには笑いました。 てっきりちっさいシートが挟んであるくらいかと。UBIみくびってました。あと…

冬にぴったりのテーマ発見

無料配信の「冬休みテーマ」が個人的にガッカリなデザインだったので、すぐに「NINJA BLADE」*1に戻し、その後「スト4」テーマ*2に変えたりしたのだけど、どうも冬っぽくないのがネックだな・・・などと思っていたのですが、ふと、Xbox360ブログ*3のテーマ…

DLコンテンツ近日発表

なんだろー?やっぱり新マップかしら?なんにしろ楽しみです^^早く詳細プリーズ!(ソース:360GamesZone)

トム・クランシーは音声入力好きなの?

なんでも、「エンドウォー」に引き続き「H.A.W.X(ホークス)」*1でも音声入力アリなんですって。操縦はコントローラー、攻撃は音声で、とか出来るっぽい。スゲェ。苦手なストラテジーなエンドウォーより、コッチの方がまだ俺向きかもしんない。 UBIにはこの技…

NINJA BLADE

クイックタイムイベント*1のテンポがよろしくない。1つ失敗すると文字通り画面が巻き戻り直前からリトライになるのだけど、かなり連続で入力を求めるシチュがあり、それが失敗の度に巻き戻されては、せっかくのドラマ的連続性が損なわれてしまっている。*2 …

DLコンテンツ準備中

「新たなエリアや敵、パワー、戦闘動作」そして「ゲームに寄せられた否定的な反応を考慮する贅沢」 た、楽しみすぎる・・・日本でも無事配信されますように><(ソースはコチラ)

マーセナリーズ2デモやってみた

うん、やっぱ俺は同じ傭兵モノならFarCry2かな。派手さとハチャメチャさはマーセのが上だと思いますが、私は「特攻野郎Aチーム」よりは、「戦争の犬たち」派なんですよ。

エンドウォー北米版デモやってみた

日本語版デモは配信が1月に延期と聞いて、北米版デモやってみました。いや〜、本当に音声入力なんですね!北米版なので当然英語で言わないといけないんですが、「UNIT1 ATTACK HOSTEL1!」とかかっこつけて命令すると「ラジャー」と応えてちゃんとHOSTEL1*1…

気になる・・・

異色の箱庭系FPS「FarCry2」。Konevさんのレビューでそそられてはいたのですが。昨日、INSIDE Xbox*1のカウントダウンLive内で流れたマップエディタ動画(↓添付のは英語版*2)でさらに欲望がUPです。まぁ、もうちょい積みを減らしてからにしますけどね、さす…

全部で600円♪

Xbox「Tao Feng」(World Collection)(中古) Xbox「真・女神転生NINE」(中古) Xbox「NINJA GAIDEN」(中古) まぁ上2つは360の互換に対応してなかったんですけどね^^; でもニンジャガは動きました。チュートリアル部分をやってみましたが・・・面白…

クックを狩る者

そうそう。ちんたら休み休みクック狩り続けて、とうとう塔に上れるようになりましたよ! まぁ、天辺にいる金やら銀やらにはカスられただけで即死ですけどね!しかし、新しいマップって、やっぱ新鮮で良いね。

あまり売れていないと聞いて

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (80件) を見るしばらく「L4D」一本やりだろうな・・・との予想をアッサリ覆してくれたのが、…

白騎士物語ってどうなの?

期待の新作なのにファミ通で点数低かった、とか、2chでスレ乱立とか、色々噂の「白騎士物語」。↑の動画見たらちょっと興味が出てきました。システムよくわからんけど、なんかこの戦闘には好感を抱いてしまう自分がいる。あと「変身!」だよwヘンシン!w 髭…

アーチャーになってみた

基本チキンなんで遠隔を選ぶのが俺。*1ルシフィを盾に遠くからチクチク、時々ダブルストレイファングな日々。でも、タゲとっちゃって大変です。ルシフィ、もうちょい良い武器装備させなあかんか・・・まぁ、逃げ回ってりゃええんですけどね。そこらへんネト…

「プリンス・オブ・ペルシャ」が面白すぎて困る

ファーストインプレとか、そういう時期をとっくに過ぎてプレイ日記書く段階なのだけど、そんな暇あったら遊びたいと言うか。クリスマス商戦期なため職場の休憩中にUP、とかも難しく。*1いやはや面白い。ツボだ。そこらへんは後日キッチリ書きたいところ。*2 …

日本発売決定

Xbox.comにも特設ページが出来てます。待たせやがってコンチクショゥ!(*^ー゚)ノ あとは規制がどこらへんまで及ぶのか、ですね。検証のためにも、発売までにアジア版クリアしなければ!

懐かし面白い

正直、PC版の宣伝用のいーかげんなソフトだと思ってたんですが、すんません。普通に面白いわ。まったりしたクリック*1RPGに抵抗なければ結構楽しいよ?それに「さあ壁しますから30分で一次職になりましょう!遠慮しないで、暇だからwww」とかゆうプレイヤーが…

Dash of Destruction

イキナリ無料で配信されてたのでDLしてみたもの。翌日が早くてL4Dで遊ぶフレとの合流を泣く泣く断念。でも30分くらいの時間はあったので、まぁアーケードタイトルなら短時間でおけ?とやってみたら、30分もしないうちにほとんどの実績が解除されて吹いた…

購入物&ネトゲの話。

Xbox360「プリンス・オブ・ペルシャ」 PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」 NDS「ラグナロクオンラインDS」 プリペルは、実は直前に「Fable2」限定版をキャンセルして代わりに予約したもの。Fable2は、積んでるプレイ候補にヤリコミ系RPGが多いので回避してみた。…

DLコンテンツで補完・・・とかはないのかな><

フラゲ情報によると、近日日本発売の「アローン・イン・ザ・ダーク」。PS3版とXbox360版で内容がおおいに異なるそうで・・・ PS3版には追加ステージがあり、ヒントがでたりローカライズも丁寧で、遊びやすさ*1で数段上だそうな。 360版はPS3版に比べて操作方…

デート1回

似たような敵との似たようなバトルが続くので、それを「作業」と感じる人はいると思う。どこでエンカウントするかも決まってるしね。 あと、必殺技発動からレベルアップまで全てがリール次第*1なのも、「コンボのこのタイミングで必殺技出させろ」という向き…

とっくに配信されてた件

ココで日本でも配信されないかな〜と書いたクリスマス向け無料プレミアムテーマ「冬休みテーマ」、配信されてました。しかし、12月10日に配信されてんのに、なんで「新着コンテンツ」んとこにないんかなぁ・・・「新着」には反映されてないけど「探す」…

寒くなってきたので冬服にしてみた☆

先日配信された新しいアバター用コスを試してみました。もっといろんなジャケット配信してほしいなぁ。あ、帽子もね。あと、ふと思ったんですが、このアバターでアクションRPGとか出来たらイイですね。そういうの出さんかなぁ。

謎のメッセージ

ダッシュボードにLIVEから「Xbox LIVEからのお知らせ」というメッセージが着てたんで、何かな?と思い開いてみたら、本文は単に一行、 「Xbox360ダッシュボード」 ・・・ええと、どういう意味かしら^^;ダッシュボードを見ろっ、ってコト?もしや↓の「Happy…

コレなんていいましたっけ?

360のダッシュボードの「スポットライト」にあったんで試してみたんですが、まぁ、ガラス球の中に自分*1とフレのアバターが入っていて、Aボタンで振って楽しめるだけの代物なんですが。あんまり意味はないんですが、この*2玩具は好きなんですよ私。*3だから…

2台目360あれこれ(3)

臼猫さん、ありがとうございます〜〜〜〜〜!!!! Windows Live Messengerに接続出来ない件(完結編) この問題に対して臼猫さんがこちらにコメントで示唆してくれた手*1を試してみたら、あっさりサインイン出来ました!凄いや、サポセンより頼れるなんて…

もうちょい短いのも欲しいなぁ

いえ、キャンペーンなんですけどね?協力プレイでここ2日ばかり楽しくプレイしているのだけれど、やはり社会人で翌日仕事ともなると午前1時とかが限界なわけですよ。アドヴァンス以降のキャンペーンは歯応えもあるし、22時から始めたとして全5チャプタ…

なにがなにやら><

おまささんからL4Dのお誘いメッセが届く。おっしゃ〜と返事打とうとしたら360は言いました。 「あなたのゲーマータグは無効です。復元してね♪」 えー><なんでなんでー;; 仕方なく復元しましたとさ。↓の検証でもやったから、本日2回目の復元ですよ^^;…

2台目360あれこれ(2)

おしらせ ↓の現象により、おそらく、Windows Live Messengerからは360にサインインしている私は見えない状態だと思われます。反対に、私からもMessengerフレンドがサインインしたかどうかもわかりません。なんとも難儀な>< その理由については↓参照。 Wind…

2台目360あれこれ

Windows Live Messengerに接続出来ない件 てっきり本体換えたせいだと思って、ライセンスも移してみたんだけど、駄目。 ちゃんとゲーマータグに関連付けも出来てるんだけどなぁ・・・検証結果伝えるついでにサポートに聞いてみようかな・・・ もしかしてJasp…