2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリメ討伐!

そんなわけで当初の目的であったミドリメ*1討伐成功!しかし、あいかわらずストーリーとデモ演出は酷ぇな・・・もうちょい劇的にできんものか。変わり映えしない対人戦よりAK*2と戦いたいなぁ。*3 しかし、VS*4でのミドリメ戦はつくづく「ベルトロガー9」し…

実績10000達成

ようやく、実績*1が10000に届きました*2・・・まさか、実績解除率の低さに定評があるオイラが、10000に届くなんて。 まぁ、ゲーム53本*3でようやく10000ですから、褒められた話ではないんですけどね。実績はゲーム1本1000*4ですから、全ての実績を解除したと…

どうやら思いのほかムービーがツボったようだ

そしておもむろに永らく積んでた「ロストプラネット」を再開する私。どんだけ触発されてんだよw それにしても素晴らしい雪景色ゲーですね。この要素を忘れていたよ。雪景色イイよ雪景色。で、庭駆け回るわんこのようにミッションセレクト*1で文字集め。クリ…

「カプコン トップシークレット アナウンス」の正体は・・・

「ロストプラネット2」でしたー。ぱちぱちぱち。そういや海外でデッドラ2情報が出た時言及されてましたねぇ。 やー、しかし・・・CO-OPで巨大エイクリッド討伐はイイね!しかも例のワイヤーでとり付けるじゃん!それ、「モンハンでやりてぇなぁ」って日夜ボ…

侍やめて式神にしてみた

「スターオーシャン4」がイイ感じだし、「F.E.A.R.2」も短時間なら楽しめる。というわけで、さすがに「侍道3」やっとる暇はないだろう・・・というわけで、「侍道3」はキャンセル。また、いつの日か!そんなわけで 日本版Xbox360「式神の城3」(中古) を、…

なんだろうね?

確か今晩だっけ?カプコンがわざわざマケプレで新作発表&映像公開するのって。いったい何だろうね? 「完全新作」「アーケードの新作」「実はモンハン」「単にデッドライジング2の日本公式発表」 とか、諸説ぷんぷんですが。個人的にはモンハンだとさらに360…

「F.E.A.R.2」が止まらない

ちょっと序盤だけでも・・・の、つもりがいつの間にか5章までクリアしてた罠。 体験版では序盤からオカルトの猛攻!って感じでしたが、本編は、やっぱ基本は対「特殊部隊っぽい人たち」。*12章以降の病院内に舞台が移ると、なんか「改造されちゃったっぽい…

難易度Hardcoreやっとこクリア

いやもう地底人どもの堅さに辟易。Hardcore以上の難易度は二度とやりたくねぇなぁ。「敵が上手くなる」のではなく「敵が堅くなる」ことで難易度を上げるFPSやTPSはもう勘弁。ギアーズはCasualにかぎるな。うん。

サイトアウトかっけー!

Bボタンを長押ししてLS弾くと敵の背後を取れるのだが、その際のスローモーション演出が格好良すぎる件。レイミたんがまさに蝶のように舞い、蜂のように刺すんだぜ?くそう・・・楽しいじゃねぇか。オートじゃなくても苦にならんぜ・・・ 戦闘中に一定の条件*…

あ、できた^^;

なんだ、システムメニュー、下にまだ項目ありやんの。と、いうわけでカメラの左右をリバーズに切り替えられました♪なんだ、結構やるじゃんトライエース!*1 *1:掌を返したように褒める

たいへんです!オート戦闘がありません><

なんて感想を抱くのは私ぐらいであろう・・・くすん。まぁ、アクション要素の高い戦闘がウリのシリーズだけに、むしろ完全オート有の「テイルズ〜」の方がおかしいのだろうね。でも根っこが同じゲーム*1だし、期待しちゃいました。くすん。 で、ちょいと自由…

手放し戦闘

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」を花の街ハルルまで進行中。 mizutiたんから「戦闘フルオートに出来るお」と聞いて超久しぶりに再開しました。いやぁ、フルオートいいよ、フルオート。このゲームは普通、パーティの1名を自分が操作し、他のパーティメンバ…

むしゃくしゃしたので無駄遣いしてやったの巻

【買ってやった】 国内版Xbox360「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」 アジア版Xbox360「F.E.A.R.2 Project Origin」 【予約してやった】 国内版Xbox360「CHAOS; HEAD NOAH」 国内版Xbox360「侍道3」 実質的に誤発注のスタオーはともかく、今FPSとか出来な…

「Mass Effect」発売日決定!

某フラゲ情報によれば、「Mass Effect」の日本での発売日が5月21日に決定した模様!ひゃほーい!「ドリーム・クラブ」で騒いでる場合じゃなかった!あ、でも「Mass〜」には紳士の社交場どころか、夜のイベントまであったっけ!*1こりゃ春はオトナのゲームが…

ドリーム・クラブ

某フラゲ情報によるとD3パブリッシャーの新作「ドリーム・クラブ」は、ピュアな心の持ち主だけが入会できる「大人の社交場」に勤める“ホストガール“*1と素敵なひとときを楽しむゲームなんだそうな。「飲酒」がゲームシステムとしてあるらしいので、Z指定確定…

「AFLO SAMURAI」デモやってみた

北米マケプレで配信されてたのでやってみましたが、斬った時の「手応え」がまったくないのはいただけないなぁ・・・作りこんだビジュアルや血飛沫切り株乱れ飛ぶ仕様、サミュエル・L・ジャクソンのナレーションとか素敵なだけに、そこだけが残念だ。

ムービーいろいろ

■怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA*1 古風でストイックな弾幕シューティングだと思っていたら、おにゃのことかいるらしく吃驚。そういう話だったのか・・・くそぅ、SO4さえ誤発注していなければポチるものを・・・*2 ■WANTED*3 同名映画のゲーム版で…

大失敗

Amazonからメールがきてましたよ。 ・・・キャンセルし忘れてた・・・orz

初の実績1000達成!

実績解除率の低さには定評のあるrushihaさんが、ついに実績1000を達成しましたよー!! ・・・つっても「アイマスL4U!」なんで何の自慢にもなりませんが。むしろ今頃かよ。まさに、あくせくストーリー。*1 それにしても何でアイマスかというと、STG並に単純…

「H.A.W.X」デモやってみた

・・・なんか、スゲー背景が綺麗・・・とか、聞いてたんだけど、こんなもんかしら?というかラジコン操作モード*1は、なんで次世代機であえてコレなんだろう、という迫力のなさで、アレは私の狭いゲーム体験がそう感じさせるだけなんだろうか・・・ まぁ日本…

今後の予定

とりあえず現在は「オトメディウスG」メインで、時折「トリガーハート エグゼリカ」でフェインティアに逢えず枕を濡らすという状況。なかなかに心地好い。 で、今後の予定だが・・・体調はあいかわらず長時間&メンドクサイ&激しい3Dが駄目ダメなので、既に…

オリジナル・モードいいじゃない

はじめてオリジナル・モードをプレイしたんですが、イイじゃないですかコレ! なんといっても3面しかないのが現在長時間プレイ不可の私には特に嬉しい!STGのくせに経験値稼いで昇級したりできるのもイイ!あと敵倒すと落とす宝石みたいなの集めるとカード*…

デストロイ・ゼム・オール!

Xbox360「オトメディウスG(ゴージャス!)」(中古) 萌え要素*1に抵抗がなければ横スクロールSTG入門編に最適な1本・・・なのか・・・な?しかしこの実績の解除のし易さは異常だ。ゲームオーバーでもその場で再開出来、しかも無限コンティニュー。どんな下…

とりいそぎ

米カプコンが「デッドライジング2」を正式発表したそうです。日本はいつ発売かなぁ・・・

STGな気分・・・

こんばんわ。めんどくせぇゲームやる気がまったくない駄目ゲーマー、るしはです。 「トリガーハート エグゼリカ」からこっちSTG*1な気分。1回のサイクルが短いのがイイ。あと、あまり頭を使わずボタン押してるだけなのもイイ。*2で、あいかわらず「トリガー…

マルチプレイやってみた

・・・誰もおらん・・・過疎ってるのか・・・orz

Episode 1、クリア

「DOOM」といいつつXBLA*1版は、実は「Ultimate DOOM」*2なんですが、そのEpisode 1*3を、難易度Hurt Me Plenty*4でクリア〜。 やはり「DOOM」はイイ。地獄の門ネタは勿論のこと、最終面とかタマランね。クリア後のオチとかね。あと、Seacret*5探しが熱い。…

フェインティアに逢えない件

「トリガーハート エグゼリカ」は2D-STG*1だ。特色は放出したアンカー*2で敵機を掴まえ、室伏みたくぐるぐる回してどっせいと投げつけると金塊が出てウハウハ*3、なトコ。あと自機がスク水のおにゃのこ。 で、1面である程度金塊*4をゲットすると、ボス戦後…

アーケードな気分・・・

ガッツリ時間がとれないせいか単に気分の問題か、「Left 4 Dead」*1や「Gears of War」*2や「NINJA BLADE」*3なんかをやる気が起きず・・・ で、淡々とXbox Liveアーケードの「UNO」お試し版*4を淡々とやってみたり。お試し版にしちゃ長々遊べるよね、UNO。…

360のゲームの中でSONYのロゴを見ようとは

ダニエル・クレイグ主演の新生007「カジノ・ロワイヤル」、「慰めの報酬」はソニー・ピクチャーズ製ということもあり、劇中いたるところにSONY製品が散見されるわけですが、まさかゲーム内、しかも360版でもバッチリとは。いいのかMS^^;・・・ってこれじ…