2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

難易度Mediumクリア

まず訂正。Chapter7の陸上型HKだけど、機関砲の他にミサイルランチャーがありました^^; しかし、だからといって楽勝ではなかった。具体的にいうとHKミッション開始早々現れる飛行型HKを1機は墜としておかないと後半削り負け確定。*1 上記HKミッションもそ…

詰まり気味のHKドライバー

Chapter6クリア Chapter6は楽しかったなぁ。蟹とふわふわさん、そしてT-600と、敵のライナップは相変わらずなのに、なんでこんなに楽しいんだろうね? パイプ爆弾やロケランが贅沢に配置されていて、あの鉄壁T-600を豪快にぶっとばせるからかな。きっとそう …

すきです

Chapter5までクリア。 殺人機*1ちゃん達は、あと一歩踏み出せばカヴァーオブジェクトの後ろのジョン・コナーに直接機銃掃射出来るのに決して踏み出さない。それは、AIのプログラムがイイカゲンなんじゃなくって、きっと初期スカイネットの殺人機行動プログラ…

両手に花のジョン・コナー

とりあえずChapter3までクリア 基本的に戦闘は蟹さん*1とふわふわさん*2とだけなので、「蟹さんのバックを取るのがたまらん、ハァハァ」というヘンタイでないと厳しいかな。ハァハァ で、要所にボス的にハーヴェスター*3やらT-600やらが登場。まぁ、ハーヴェ…

ターミネーター・ファンは必携だヨ!(笑)

トレーラーで覚悟していたことだが、キャラの挙動の固さとか、結構迫力のあるレンダリングムービーに対してポリゴン芝居がチャチいとか、なんかTPS慣れしてない日本人が作ったみたいな印象が あらら、もしかしてスプリントとかダッシュとかナシ? 一応、カバ…

バターになりかけた男

ジェバめ!その弾丸は俺のダ!>< やはり、走ってればとりあえず安心だゲー そしてやはりアイテム拾うの楽しいぞゲー ジェバはなんで小銭を拾わないのか・・・結構育ちがイイのか? しかし、樽壊すと弾丸手に入るのに、死にたての特殊部隊員の死体から弾薬…

飛び跳ねる爪男

先日UPした体験版感想、その好印象がずっと持続する良ゲー 基本「GoW」と書いたがクレイトスさんのぶんぶん振り回すアレと近接爪攻撃しかないウルヴァリンのそれは別物 なによりロックオン→跳躍の快感はまさに別物 ゴア満載と書いたがあまり残酷な印象はない…

ついカっとなって購入

北米版Xbox360「Terminator : Salvation」 正確にはカオス館に通販依頼しただけなので、まだ手元にはないのですが。しかし、明日には「Mass Efect」の日本語版がAmazonから届くというのに、何をやってるんだ・・・ま、絞まるのは俺の首だからイイか。 輸入ゲ…

なんでだろう?

マケプレ覗いたら、「Riddick:AODA」*1のDLコンテンツが配信されてやんの。 ローカライズくるのかなぁ?にしてもDLコンテンツだけ先に来るとは変な話ですね? *1:「The Chronicles of Riddick : Assault on Dark Athena」の略。かつて北米Xboxで好評だった映…

秋葉原での収穫物・他

国内版Xbox360「バイオハザード5」(中古) 北米版Xbox360「X-Men Origins WOLVERINE」 北米版Xbox360 Live Marketplace Points1600 アキバで購入したのはウルヴァリンと北米マケプレ用ゲイツのみ。バイオは先週中古で購入したもの。 実は360バイオ5、先々週…

モンスターハンター3 最新映像

※綺麗な画質版はコチラ(GameTrailers.com) 日曜日アキバ行くんだが・・・Wii買うか。いやいやいや、そんなまさか。うそうそ。

さて今回はどうなんだろうね!

6/2〜6/4に開催されるE3。そのリーク情報だか捏造だか、ともかく噂が飛び交っています。楽しい時期になってまいりました。 そ、して360恒例の噂「とうとう360にメタルギア」が今回タイトル付きで登場。 「Metal Gear Solid 4 + Oxide」 さて、真偽の程はどう…

斬裂弾とな?

Wii「モンハン3」における武器の新アクションのフラゲ情報。 ランス 「なぎ払い」「カウンター突き攻撃」 太刀 「左右への移動斬り」「気刃大回転斬り」 大剣 「横殴り」「強溜め斬り」 片手剣 「バックナックル」「水平斬り」 ハンマー 「逆回転スイング」…

お試し版いろいろやってみた

「スペースインベーダーエクストリーム」 こりゃ良い。まるでリズムゲームみたいな感覚。似たような感覚のゲームで「Rez」があるが、あれより操作が単純な分、没入感は高いように感じた。*1 自分が敵を撃墜した音までメロディの一部に感じられる、この感覚は…

「X-Men Origins: Wolverine」デモやってみた

北米マケプレのゴールド縛りが解除されたのでDL 導入部のレンダリングムービーから素敵過ぎるスプラッター描写 それに違わぬゴア満載の本編。こういsて見るとウルヴァリンの爪って凶悪だわ 基本は「God of War」 敵をロックオン→跳躍が気持ちいい。アクロバ…

やっぱ横スクロールが好き

ようやく「デススマイルズ」をプレイしました。そしてクリアしました。とりあえずキャスパーで。ちなみに無限コンティニューなのでどんなに下手の横好きでもクリア可能だったり。 「デススマ」の特色はきっと左右への撃ち分けにあるんでしょうね。いやコレが…

「RED FACTION : GUERRILLA」デモやってみた

北米マケプレで配信されてたのですが、この楽しさはヤバい。 なんでもかんでもブっ壊せるのがたまりません。そこらへんの塀だるが壁だろうが建物だろうがハンマーで粉砕!たまらんね、ハンマー!銃撃よりむしろスプリント→鉄槌でしょう!*1 たいがいのオブジ…