やっぱ横スクロールが好き

ようやく「デススマイルズ」をプレイしました。そしてクリアしました。とりあえずキャスパーで。ちなみに無限コンティニューなのでどんなに下手の横好きでもクリア可能だったり。
「デススマ」の特色はきっと左右への撃ち分けにあるんでしょうね。いやコレが結構面白い。最初は「めんどくせんじゃね?」と思っててすんません。
それにしても、最終面*1の急に難易度跳ね上がるのにはまいったなぁ。それまではステージ毎に難易度を選べるのですが、イキナリ撃ち返し弾とか、もー死にまくり><
避けもそうだけど、使い魔での敵弾の吸収も考えないと駄目だなぁ。*2
しかし・・・一部の声優が合ってなかったり下手すぎたりで吹いた。もったいねぇなぁ。
あと、バグについてはアップデートの詳細が決まりましたが、「インスコ後のディスク回転現象」についてはまだ調査中なんですね。セーブデータをメモリーユニットに移すと解消するらしいですが、持ってませんw

*1:とEXTRAステージ

*2:使い魔で敵弾吸収できるの、クリア後に取説読んで知りました^^;