2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう明日が発売日なのね・・・

日付変わってるから正確には今日ですが。 最近とことんゲームする時間がありません。TOVも序盤で止めざるを得ない状況に、いよいよ豆腐男*1ですよ。そうこうしてるうちにインアンもくるんでしょうね!ああもう!>< ところで豆腐の初回特典DLコンテン…

やはりライトセイバーは赤に限る

いつの間にかデモ配信されてたんですね。しかも国内で。どうせ北米のみのゴールド縛りと油断していました。 で、ちょっと体調不良だったのですが、変な時間に起きちゃったのでDLしてやってみたら・・・ これは面白いや。 ↑の最初のトレーラー見た時から興…

叩くことではないよな

TOVの有料DLコンテンツが叩かれておるようですが。 ・各キャラお試しスキルセット(80MSP) ・レベルアップ+5(200MSP) ・レベルアップ+10(300MSP) ・HP回復料理レシピセット(100MSP) ・パラメータアップ料理レシピセット(100MSP) ・キャンプセ…

誰か・・・

俺にテイルズやる時間をください・・・このままじゃろくに手を付けぬうちにToo Humanが出てしまう・・・積みたくなんかないのに><

一部カテゴリ抹消のおしらせ

実は先日、Amazonで予約していた「コードギアス反逆のルルーシュR2」のDVDをキャンセルしたのです。 レビューが滞っていることから薄々察せられていることとは思いますが、コードギアスから気持ちが離れつつあります。 いや、面白いんよ?毎週欠かさず(あ、…

お・・・面白いじゃないのさ。

ここまで体験版と印象が違うというのも珍しい。 ってか、すんません。ついカッとなって買いました>< でも、買ってよかったなぁ。 和RPGゲーって、導入部がひと段落して「いざフィールド画面」ってトコで継続力が霧散するのが今までの私の良くあるパター…

緑の巨人になってみた。

う〜ん、なんとうか、プレイの印象が「Transformars The Game」と一緒なんだが・・・ そして、様々な使用キャラ、変形による車や航空機モードなどプレイにバリエーションがあったのに対し、ハルク一択なので・・・プレイの既視感も手伝っ…

ALONE IN THE DARK

これも「Too Human」と一緒に体験版配信されてたので、お試しにやってみました。うん、実に物理演算万歳ゲーですね!電気ビリビリコードを振り子の原理を利用して出っ張りに引っ掛けて回避したりと、なかなか面白そ気。そかし、つまりは物理的パズル…

日本版体験版やってみた

おお、半端に日本語字幕が付いていた北米版デモ*1と違い、ちゃんと音声も吹替えられとる!本編の雰囲気が分かって良いですね〜。 それにしても、ようやく操作感が了解できた感じです。つい攻撃に合わせてガチャガチャRS入れがちだったけど*2、入れっぱなし…

評判がよろしいですなぁ

いえ、テイルズオブヴェスペリアがね?いくつかの巡回先で高評価でして。ロード超短いとか戦闘の歯応え抜群とか、装備が外観に反映とか、久川綾とか。今時メインキャラに久川ってチョイスが素晴らしいですよね。これで小清水もいれば俺的に最高だったが、そ…

微妙に懐かしいなァ(2)

見慣れぬアイコンの武器を装備したら、なんとマグ*1だった。 正確にはマグではなく、自キャラの横にフワフワ浮いているのがマグっぽいだけで、自キャラのステータスUPの意味合いはない。そのかわり杖のようにテクを割り振れるサブ杖的なものと、オートで攻…

微妙に懐かしいなァ

地下水道を流れる筏の上で巨大な蛇状のボスとバトルといえばPSOのデ・ロルレを思い出しますね。あれ?デロ・ルレ?デロル・レ??まぁいいか。 しかしコイツは空を飛んでいやがりまして、当て難い事このうえない。レンジャーでこうだから、近接専門君とかは…

粛々とプレイ中

なんか最近コッチ*1がご無沙汰なのはアッチ*2で映画漬けでヘトヘトなのもあるがゲームをしていないわけではなく、通勤電車内では黙々とPSP*3をプレイ中。 しかしえらくプレイ日記を書きにくいゲームだなぁ。直近に遊んでいたのがモンハンなせいだろうか。…

最近の購入物

Xbox360「The Incredible Hulk」(アジア版) PSP「ファンタシースターポータブル」 1600 Microsoft Points(北米版ゲイツ*1) ゲームハリウッドってカオス館のすぐそばだってんですね!知らなかった〜(Hulkはそちらで購入) *1:マイクロソフトポイントの俗…