お・・・面白いじゃないのさ。

ここまで体験版と印象が違うというのも珍しい。
ってか、すんません。ついカッとなって買いました><
でも、買ってよかったなぁ。


和RPGゲーって、導入部がひと段落して「いざフィールド画面」ってトコで継続力が霧散するのが今までの私の良くあるパターンだったのだけど、何故だろう。次の町に向かう気マンマンだ。んsぜだろーぅ。


OPアニメが久しぶりに力の入ったテイルズって感じだから?
話の持って行き方に今のところ稚拙な展開がないから?
序盤にチュートリアルがあって体験版のような門外漢無視仕様じゃないから?
戦闘がもはやアクションRPGだから?
そして歯応えがイイカンジだから?
戦闘後のリザルト画面でプレイの上手い下手が露骨に数値化されててやたらヤル気を煽るから?
ロードが早いから?
エステルのボケがイイ味出してるから?


まぁ、その全部が理由なわけですけどね。
あとねぇ、私最近のテイルズやってなかったので知らなかったんですが、技、閃くんですね!戦闘中に、こうピカッと。これがまたサガ*1というかSO1*2というか燃えるんだなぁ。
これでレディアントマイソロジー*3ほどではないけど外観反映装備もあるし、何より360だから実績がある。素敵。


・・・ま、生憎仕事のシフトがアレなんで全然プレイする時間ないんですけどね><
じき「Too Human」も出ちゃうんですけどね><
でもでも、頑張るんだぜ><
だから御免ね、ジェイソン・ボーン><
(緑の巨人と社長には謝らなくてもよいよね?)


というわけで、発売早々配信された無料DLコンテンツは、やっぱDLしとくべきなのか。
ようするに初っ端からある程度のグミ*4と、スキルを得られるってコトですよね?
まさに「時間ねぇ」な私のためにあるような・・・とりあえず帰宅したらDLだけでもしとくか。

*1:私はPSのサガ・フロンティアしかやってない異端児。アセルス編は実にタニス・リーしていて素晴らしかった・・・ウットリ

*2:スターオーシャン。勿論初代SF版

*3:PSPで出た番外編。キャラメイクが出来たりダンジョン探索がメインだったり、テイルズとPSO合わせた様なシステムが好きでした

*4:回復アイテム