2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャガとは別物ですね!

「NINJA BLADE」は実にアトラクション色の濃いゲームで、同じスーパーニンジャを題材としてるのに、「ニンジャガ」*1とはまさに似て非なるゲーム。体験版でも感じたアトラクション色が、製品版ではより色濃い印象です。 まず、チャンバラアクションが結構ヌ…

Amazonからの到着物と今後の購入予定

Xbox360「NINJA BLADE」(特典オリジナルCD「THE NINJA SPIRIT ニンジャ魂」付) とりあえず今後はかなり購入を控えていかなければならず*1、とりあえず「Skate2」は*2スルー。予約済みの「ストリートファイター4」は、初回版予約を忘れていた髭に売却。「…

ノックノック!ドア開けゲー?

ようは劣化「デビル・メイ・クライ」*1。カメラ移動出来ません。なので、ステージによってはかなりキャラが小さかったり。かといって「CONAN」ほどコンボの組み立てや武器選択の幅などもなく。ともかく拳!ぶんぶんぶん!イイカンジにコンボ繋げると、ちゃん…

「F.E.A.R.2」のデモやってみた

北米マケプレのゴールド縛りがなくなったのでDLしてやってみた。 ・・・こえーΣ(゚Å゚)。「呪怨」ぽさにますます磨きがかかっておる・・・ってか、ポルターガイスト現象や怨霊に銃でどうやって対抗しろと><暗いトコが怖いよぅ。 FPS部分も正当進化しておりま…

最初のステージ「Helm's Deep」をクリア〜

この「The Lord of the Rings Conquest」*1、海外では過疎ってるそうな。*2私は「スターウォーズ・バトルフロント」*3は未プレイなので比較は出来ないけれど、つまり、「バトルフロント」的にはイマイチだったり新味が足りなかったりなのかもしれない。*4 し…

先週の購入物

アジア版Xbox360「魔戒:勇者無雙」*1 アジア版Xbox360「HELLBOY THE SCIENCE OF EVIL」*2 国内版Xbox360「ゴッドファーザー」(中古)*3 *1:英題「THE LORD OF THE RINGS CONQUEST」。体験版やムービーも日本マケプレでガンガン配信されてるのでローカライ…

「Demon's Soul」って

「シャドウタワー」の匂いがするなぁ。*1って同じフロム製か。(公式HP) PS3持ってたら物欲リストに入ってたかも。 *1:間違って「ダークタワー」って書いてたのを修正^^;

困った・・・

風邪が治りきってないせいか、それともトシのせいか・・・ともかく2週間風邪に纏わりつかれてからというもの、ゲームが長時間出来なくて困ります。2時間越えると、まるで3D酔いしてるみたいに気持ちが悪くなってくる。後、夜ね。0時まわったあたりから、…

Chapter3クリアー!

やったよ!俺やったよ!銀色のでっかい人面魚を、俺、遂に殺ったよー!!と大声でご近所様に喧伝したくなるほど、初遭遇時には「あーこりゃ絶対無理だね」という感想しか思い浮かびませんでした。だって接近するだけで大ダメージなんだもん!弾幕と小魚攻撃…

こいつら・・・マジだΣ(・ω・ノ)ノ!

いや噂には聞いていたんですけどね。雑魚すら本気で殺しにくるってのは。それに対するスーパーニンジャ、リュウ・ハヤブサの攻撃も仮借ない。切り株!みんな、切り株祭りだよ!!腕なり脚なり欠損した敵は近くでYボタン押すとザクっといってから斬首!つうか…

隊長はアイテム拾うのに忙しいなり

わらわら攻めてくる巨大昆虫軍団やらUFOやらシド・ミード風巨大ロボットやらをガンガン撃ちまくるのは単純だけど楽しいねぇ。映画「スターシップトゥルーパーズ」とか思い出すなぁ。ビルなんかも流れ弾でドカドカ倒壊してくのも楽しい。なにより小山のような…

エンドウォー日本語版デモやってみた

こちらで書いた英語版デモと内容は一緒。交信内容などゲーム内音声はフルローカライズされてて、相変わらずいい仕事しますねユービーアイは。 で、眼目の日本語による音声入力ですが、これは感度も含めて北米版と遜色なし。ただ、ちょっと違和感があるのが、…

忘れるとこだった

先週末あたりの購入物晒しをスルーするとこだった。寝る前にコレだけはUPしておこう。 Xbox36o「NINJA GAIDEN2」(中古) Xbox360「地球防衛軍3」(プラコレ:中古ワゴン売り) NDS「ニンジャガイデン ドラゴンソード」(新品ワゴン売り) ニンジャガ2はト…

裸の大将、スティルウォーターを行く

一部の人から先日UPしたキャラメイク中のマイキャラ画像がリアルすぎてキモイという苦情を頂いたので、服着た画像もUPしよう・・・と思ってるうちに風邪にやられてUP出来ず。まぁそのうち。気が向いたら。結局メタボオッサンなので何着てもキマラナイ罠なの…

リニューアル版を見ましたよ・・・

なるほど、最近のJ・RPGラッシュから入ってきた「FPS?なにそれ?」という初心者に360を紹介・説明をする、という意味では良いのかもね。つまり、俺には見る価値ない、と。 ・・・MSの馬鹿馬鹿!俺の「おったのしみに♪」を返せ!!。゜゜(´□`。)°゜。ノウワァァァ…

風邪引きガンナー、ティガを討つ

職場で会う人全員から「大丈夫ですか」「帰ったほうがいいですよ」と口々に言われ、確かに熱っぽさみたいな頭方面の不快感はかなり減ったものの体全体に力が入らず、こりゃ確かに帰れるうちに帰っとくか・・・という早退帰路の電車中。頭はぼうっとしてはい…

「おったのしみに♪」のゆくえ

体調不良なのもあるが怖くて確認できない・・・というのもあり。 先週、INSIDE Xbox内のファミ通Xbox360のコーナーで、そのコーナーが最終回というのを聞いて一抹の寂しさを覚えはしたものの、まぁ、INSIDE Xboxのナレーターの声聞ければそれでいいよな、と…

スクエニ×UBI

ようするに4月からはUBIソフトのゲームをスクエニが販売するということらしい。(ソース:ファミ通.com) スクエニ×洋ゲーというと、「エバークエスト2」をさっさと放り出した印象しかないので脊髄反射的に不安になりますね。現在のUBIが360でも良作を律儀…

DARKSIDERS-Wrath of War

北米マケプレで配信されていた「DARKSIDERS-Wrath of War」のトレーラーを観てみたんですけど、てっきり「ゴッド・オブ・ウォー」みたいなファンタジーだと思い込んでたんですが、現代が舞台なんですね!主人公がデザイン的に没個性的だなぁ、と、あまり食指…

THE LORD OF THE RINGS CONQUEST

デモ*1が日本マケプレでも配信されてたのでやってみました。映画「ロード・オブ・ザ・リング」の世界で戦士になったりアーチャーになったりスカウトになったり魔法使いになったりして、映画にあった大混戦を戦い抜くゲームです。デモのシングルモードでは映…

HDインストール推奨

そうそう、「セインツ・ロウ2」ですが、ディスクからゲームを始めると、そのドライブ駆動音に驚きます。かなり高速かつせわしなく読み込んでいるようで、ただのスタート画面にもかかわらずなかなかの騒音が。慌ててHDにインストールしたのでした。 最近はほ…

外人さんのお誘いが激しい件

この「セインツ・ロウ2」、海外じゃ大人気なんでしょうねぇ。というのも、おそらく海外プレイヤーと思しき方々から、ガンガンCO-OP*1の誘いが来るんですよ。↓にUPした都合1時間ほどのプレイ時間の間にそれこそ何回もw このゲームはストーリー仕立ての箱…

ほんの序盤のみですが

やっぱキャラメイクって楽しいですねぇ^^とりあえずリアル自分に近い感じで頑張ってみました。 はいは、どうせ見苦しいですよ!ヽ(`Д´)ノ*1 それにしても、性別や外見のカスタマイズはともかく、「声」や「歩き方」、「挑発のモーション」から「イエス!っ…

to be continued...あるいは、ペットセメタリーだった件

「プリンス・オブ・ペルシャ」クリアー!なんとか正月休み中*1のクリアが叶いましたよ^^ 結論。面白かったです!プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 16回…

レザボア・ドッグス

マップの最後あるいは要所の、救援を呼び篭城するポイントでは、掃討後では救援を呼ぶまでほとんどゾンビが出てこないんですね。そこで採ったサバイバル対策が瀕死の仲間の射殺です。しばらくするとクローゼットから半分程度にライフが回復した状態で復活す…

ランダムなのが楽しい

昨夜はおまささん、おりんさん、髭と4人でダッシュゾンビに追いかけられたわけだけど、いやぁ、やっぱ楽しいね。何が楽しいかと言うと展開が毎回微妙に変わるのが面白い。同じマップでも前回はゾンビがわらわらいた路地が無人だったり、こないだは安全地帯…

ウェジットにしてみた

細切れでプレイ日記書くせいか、↓で書いた商品リンクを入れると思いのほか超ウザかったので、商品リンクはこれは、という記事にだけ貼るとして*1、ウィジットというのをサイドバーに貼ってみた。 「るしはのオススメ460ゲーム」*2と、「Xbox360のベストセラ…

Hatena有料プランとか商品紹介とか

今までNINJAの無料カウンターを対応してないので強引に付けていましたが、NINJAのアクセス解析はHatenaでは機能しないんですよね。*1そろそろ検索ワードくらい調べたいな〜、と、いうわけで、思い切ってHatenaの有料オプション*2に入ってみました。これで検…

難関突破

ドム系と難易度Hardcore系の実績解除と2の予習を兼ねて、髭と「Gears of War」*1をチマチマとプレイ中。で、以前挫折したAct.2の車両での移動イベント。あれって、クリルが遠目に現れてすぐライトを照射すれば結構簡単に撃退出来たんですね。昔は、なんとな…

裏切り者の結末

アルケミストも撃破!アルケミストは相性良いんですよね。何故?みんなそう??それにしても、アルケミさんの最期はあまり盛り上がらなかったような?彼らの生前の姿も見てみたかった気がします。こうなると一気に解きたいキモチもありますが、ウォーリアー…