裸の大将、スティルウォーターを行く

一部の人から先日UPしたキャラメイク中のマイキャラ画像がリアルすぎてキモイという苦情を頂いたので、服着た画像もUPしよう・・・と思ってるうちに風邪にやられてUP出来ず。まぁそのうち。気が向いたら。結局メタボオッサンなので何着てもキマラナイ罠なのだよね。*1
ちなみに、最初は強制的に囚人服*2でスタート。パンツ1丁スタートではありません。*3その後白Tシャツ+ジーンズ+バックパックにしたらほとんど裸の大将でした(笑)
服はショップで買えるのだけど、かなり自由に色や模様を変えられて楽しいよ〜。
さて、↓の景気悪い話題だけだとアレなんで、メモっぽく下書きしておいたのをUPして賑やかしてみる。

日本刀カコイー

道行く日系ギャング*4に喧嘩売って倒して日本刀奪ったら、これが武器としてナイスすごる。トドメモーションとか顎下から脳天にグサー!って感じで実にいい気持ち。あと追い討ちは日本刀突き立てます。カッコイー。でも残念ながら切株*5はナシ。コレ、海外版だとあるのかな?

バイク、いい。

そうそう、↑の日系ギャングがかなりの確率でバイクに乗っていて、グサっとぬっころしたら当然バイクも奪えるのだけれど、このバイクの操作性がなかなか。車より合ってるかも?*6走りながら日本刀振り回せるんだぜ!

賞賛を浴びるには必然的に馬鹿になるしか

「ミッション」*7を進めるには「リスペクト」*8という値を稼がなければならなくて、そのためには「アクティビティ」というサブクエストをクリアしなければならない。ついでにお金も入って一挙両得。
で、この「アクティビティ」。結構色んな種類がある。マップに開始ポイントが点在してるので、そこに行ってスタート。最初のはカーレースでした。次にやったのが「治安密着24時」。これはTVの密着取材のため、偽警官になって緊急コールのかかった様々な事件を解決する、というもの。まぁ、実際駆けつけてタコ殴りにしたり撃ったりパトカーで轢いたり、とにかくブっ殺すだけなんですけどね^^;たとえ事件が「夫婦喧嘩の仲裁」だったとしてもw
あと、条件を満たすと突然はじまるアクティビティもありました。Yボタンで運転手を引き摺り下ろして車を奪えるんですが、その際助手席に同乗者がいた場合、「人質*9」のアクティビティがスタート。スピード上げて悲鳴を上げる同乗者を連れまわし、ついに観念してお金を差し出したらクリア!w


この馬鹿っぽさは新鮮。本筋進みやしない。なんか隙を見てチンタラ進めちゃいそうなのでマルチする時は新キャラ作ろうと思う。

*1:まぁ、そういうふうにキャラメイクしたんですがね

*2:アメリカ映画でよく見るオレンジの奴ね

*3:パンツ1丁のサブミッションとかあるらしいけどねw

*4:何故か日本刀所持

*5:欠損描写

*6:車種によってはかなり違うみたいですね

*7:本筋

*8:賞賛?とにかく「コイツすげー」って評判を数値化したもの

*9:だったかな?