2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DSでバテンカイトス

という噂があり、もし本当であるなら買いだ。ちなみに「バテンカイトス」とはかつてGCで発売されたカードバトル要素のあるRPGでシナリオはクロノクロスの人で音楽はスターオーシャンの人でカードによるバトルがひたすら面白い傑作であるのでDS所有者…

蒼のrushiha(に、なるかもしれない)

そんなわけでHRが5になりましたよ。これまた先日映画館へ足を運んだ折、その同行者(例によっていつもの面々)と待ち時間等に2、3回、キークエ中心に狩りをしたら、あっという間に。ん〜、つくづくパワーレベリング。パワーレベリング自体は(ROの苦…

ギザミ者の次なる得物

さてモンハン近況です。 どうも長時間プレイは視神経に辛いので合宿未参加でチマチマプレイ中。とりあえず村クエは★★★★が解禁され、溶岩地帯に行けるようになりました。 装備はギザミセットをコンプ。これは映画観に行った際、待ち時間にギャレンとのオンラ…

次はWiiかもしんない

takoyanさんのとこで知ったのですが、Wiiにも「フリーローダー」が登場しました! Wiiは今まで鉄壁のリージョン規制を誇り、北米版を遊ぶには北米版本体購入の必要性があったのだけれども、このフリーローダーで全てが一挙に解決されてしまうのだ! ちなみに…

「ヘラクレスの栄光 魂の証明」動画あれこれ

NDS「ヘラクレスの栄光 魂の証明」紹介ムービー 同、戦闘シーン動画 同、スペシャルムービー なんでもSFC版のライター、野島一成氏がこの14年ぶりの新作でもシナリオを担当してるらしい!・・・と言われてもSFC版未プレイの私には何の感慨もなか…

R2#7『棄てられた 仮面』感想

図らずしもかつて願った「ナナリーにとっての理想的な環境」が実現してしまって、ゼロとしての、ひいては現状のルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとしての存在意義をも失くして、弱さをさらけ出すルルーシュ。この男の打たれ弱さが、ホント、私は大好きです。 例…

その実態はDMCか?はたまたP.N.03か?

カプコン離脱組がセガをパブリッシャとして発売するソフト群が発表され、どれも結構琴線に触れるものがあるのだけど、まずは「BAYONETTA(ベヨネッタ)」。 上の動画(デビュートレーラー)を見てもらえばわかりますが、実に「DMC」っぽいというか「P.…

黄色と黒

PS3

PS3の「HAZE(ヘイズ)」というFPS。私は非PS3ユーザー(若干アンチPS3)なので、このFPSどういう特徴を持っているのか知らないし、詳しく調べようとも思わないのだけど、この黄色と黒で纏められたインターフェイスを含めた統一的なデザ…

欲しかったんよー><

昨日は「The Darkness」の発売日。嬉しいことにゴア修正ナシでのリリースなのですが、スルーする私は360ブロガーとして胸が痛い。一応360ブログなんですよーココ・・・実態が伴ってないですが・・・orz ホントはねーホントはねー、来週(だったよな確か)発売…

相変わらず略称が紛らわしいが期待はしているPSP

何気に発売日も(延期されなければ)迫ってきた「PHANTASY STAR PORTABLE」だけれども、フラゲ情報によると合成がなくなってるそうで。PSOよろしく、アイテムそのものがドロップするらしい。 PSUの合成はあまり良い噂を聞かなかったけど、やはり不評だ…

R2#6『太平洋 奇襲 作戦』感想

前回がてんこ盛りなら今回は特盛りのツユダクです。なにこのテンション。 前回の「引き」については、今までのパターンから開始早々アッサリかわすんだろうとは思ったけれど、そこでまさかロロのギアスとはね。勿論ロロはルルーシュのナナリーへの執着を的確…

間違えた><

間違えて一部の記事のコメント削除してしまいました>< 消えちゃった人、他意はこれっぽちもないので!でもゴメン>< (やっぱ調子の悪い時は寝てるべきだな・・・)

Mirror’s Edgeが凄い

先日ロンドンで開催されたSCEEのプレス向けイベントPlayStation Dayで公開された「Mirror’s Edge」の最新トレイラーが↑。 FPSって『アクション』自体には不向きな視点なんだけど、コレ、インターフェイスはどうなってるんでしょうね!これがストレスなく直感…

R2#5『ナイト オブ ラウンズ』感想

相変わらず、上手いなぁ。前作でのゼロの敵前逃亡の不問の仕方がちょっと強引だったとはいえ、上手いなぁ。 宿敵スザクの復学、ナイト・オブ・ラウンズの登場、歓迎会のコメディ調ドタバタと展開山盛りなのにこの纏まりの良さ。スザクの疑心とルルの策謀(ス…

上位しゅごい

まあでもドスゲネポス程度どうにかなんじゃね?と、集会所★★★★★クエ「二対の麻痺牙」を受けてみた! …手も足も出ず(;´д`) 雑魚のゲネポスの一撃ですらHP四分の一持ってかれるとは><そこにドスゲネポスの一撃喰らえば昇天という…orz 出直してきます(>_

モンハン的近況

集会所★★クエ「湿地帯の鎌蟹」辛勝。・・・ホント辛勝もいいとこでしたよ・・・「鎌蟹の鋏」も出なかったし・・・しかも、よくよく調べてみたら目当ての「鎌蟹の鋏」は上位クエの剥ぎ取り可能アイテムでした・・・orz 下位で辛勝だからね〜上位クエなんて目…