Mirror’s Edgeが凄い


先日ロンドンで開催されたSCEEのプレス向けイベントPlayStation Dayで公開された「Mirror’s Edge」の最新トレイラーが↑。
FPSって『アクション』自体には不向きな視点なんだけど、コレ、インターフェイスはどうなってるんでしょうね!これがストレスなく直感的に動かせるものだったら(例えばシビアな入力ナシにビルとビルの間を飛び越えられるとか)画期的なモノになりそう。EAだから、「アサシン・クリード」の操作を主観にしたと考えればいいのかな?(ん?製作スタジオは一緒だっけ??)
ともあれ、楽しみですねーコレ。EAだからローカライズの可能性も高いし。クリアな景色にアジアンテイストなヒロインと、なんとなく大友克弘って感じがするなぁ。
それにしても、久々のヒロインゲーですね!