2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カプコン新作動画

「デッドライジング2」チェックリスト・トレーラー 馬鹿要素はそのままで一安心です。フランクさんに比べるとクセがなさそうなのがちと心配ですが、はっちゃけすぎてる電ノコ装備の数々を見る限り杞憂に終わりそう?^^; てか、あの被り物、攻撃力あるん…

無双ゲーについて思うこと

「戦国BASARAバトルヒーローズ」がツボったわけだが、どうやらかなり本来の「無双」っぽさが失せていると聞いて、じゃぁ据置機の、出来れば360で安い無双ないかな?とと、たまたま立ち寄った中古ショップで白羽の矢を立てたのが「NINETY-NINE NIGHTS」。通称…

結果、買いすぎデス

Xbox360「デススマイルズ」 Xbox360「NINETY-NINE NIGHTS」(廉価版・中古) いや、みなまで言うな。自分でも充分わかっとるんよ、最近買いすぎなのはね>< 「デススマイルズ」をAmazonでポチしてたのを失念したまま「EAT LEAD」と「CoD:WaW」をカオスっち…

戦争怖い><

うん、確かに、導入部ムービーのエンペラー○○○○は、マズイわな^^; ただ、そこ以外はイケルと思うんだけどな。冒頭の日本兵による拷問と捕虜殺戮も、日米問わず「絶対無かった」とは言えんだろうしね。FPSとしては、やっぱ良く出来ているよなぁ。 前作が特…

実に良い馬鹿ゲー

「EAT LEAD The Return of Matt Hazard」を買おうと思ったきっかけは2つあります。 ①ツナギを着た髭の配管工がジャンプしてブロックに頭突きすると地面から土管がにょきっと出てそこから脱出するというシークエンスがある ②こっちはTPSなのだが、某ボスはJ-R…

Xbox 360 Title Preview : Spring 2009

先日開催されたマイクロソフトの発表会「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」。サプライズ的なモノはなかったですん。ちと残念。昨年のRPGラッシュみたいなのはさすがに無理とは思ってましたが、もうちょい、独占でなんか欲しかったなぁ。そこらへんはE3…

給料日3日前の暴挙

アジア版Xbox360「CALL OF DUTY World at War」 北米版Xbox360「EAT LEAD The Return of Matt Hazard」*1 給料日前なのにな!馬鹿じゃねぇの? そんなわけで詳細は後程追記する。*2 *1:リージョン・フリー *2:かもしれない

「Nazi Zombies Premium Theme」購入

北米マケプレにて「Call of Duty World at War」のプレミアムテーマの1つ、「Nazi Zombies」を購入。やっぱゾンビはイイですね!しかも私がプレミアムテーマに求める要素*1を全て満たしている。最高です。 あ〜「CoD:WaW」やりてぇなぁ。ナチ・ゾンビ・モー…

初☆北米ゲイツ投入!

そんなわけで、温存していた北米ゲイツ1600MSPを投入。そのうち、800MSPで「OutRun ONLINE ARCADE」を購入。 で、早速やってみましたが、なるほど。お試し版やった時には「コレ絶対ゴールできないだろ」と思ってましたが、お試し版だとチェックポイント通過…

「OutRun ONLINE ARCADE」お試し版やってみた

最近またしても家で据置機起動する意欲が限りなくゼロに近くて困っています。インスコ済の「WHEELMAN」すらヤル気が起こらないので重症です。 職場、通勤電車内は大丈夫なんだけどな・・・おかしいなぁ。 おかげで「ねこめがね360 and others.」というよ…

掌が憎い

いやもう、何度自らの掌で電源落としまくったことか!>< どうやら戦極ドライブ*1発動直後の特殊技*2で高確率で発動する模様。 気をつけていれば大丈夫ですが、どうもヒートアップしちゃうとPSP本体をグッと握り締めてしまうみたいで、そうすると掌でグイっ…

最強コンビなのではないか

□徳川家康ストーリーモード 楽勝です。なぜなら、一緒に出陣する武将がMSだから!いやぁ、忠勝ツエー(笑) 普通、2対2の状況になったら、片一方を倒したらすぐもう1人に仕掛けないと駄目なんでっすよね。NPC武将は確かに削ってはくれるんですけど、やはり…

MS搭乗日記

いやー・・・凄ぇや本田忠勝。マジでMSだし。 ・ダッシュ時はランドセルからバーニア噴出 ・肩にはキャノン砲 ・フィンファンネルはちゃんと三角バリアーにも! ・勝利ポーズで空飛んでく・・・って、どんだけMSなんだよw あと、強すぎでしょ忠勝^^; と…

元親☆クリア

■長曾我部元親ストーリーモード、クリア MSは新調にプレイしたらなんとかなりました^^;やっぱガードは大事。 しかしあのMS、フィンファンネルまで使ってきたんですけど!ツィマッド社製じゃなくアナハイム製だった罠。あの外観は絶対ジオン系技術者が関与…

元親☆初体験

■いつき専用ミッション、クリア ・・・いや、実は、武器を3段階まで買っておきながら、装備し忘れていたという^^; んで、3段階目の武器装備して挑戦したら、あっさりクリアでしたw あらゆるモードで取得武器、防具やお金は共通ですが、装備状況はモード…

ミッション「蒼穹」対策メモ

とりあえずストーリーモードの片倉小十郎、いつきをクリア。政宗に比べて振りの遅いコイツらのおかげで、ガードや回り込みにかなり慣れられたかなぁ。 で、2人とも武器を第3段階まで装備出来たので、苦汁を舐めたいつき専用ミッション*1に再挑戦!そして最…

「狼と香辛料 海を渡る風」今夏発売決定

私が珍しく2周した「狼と香辛料 ボクとホロの一年」の続編的位置付けのゲームが今夏発売だそうです。 公開されたSS見る限り、システムは正統進化版のようですね。 今回はそのものズバリ、ロレンスが主人公のようでなにより。やっぱこの作品のファンは「ホロ…

ヘタレ政宗

そういや先日NHKで上杉謙信の番組がやってまして。いやぁ、戦国BASARAの謙信と全っ然違うなぁ、とw それにしても面白い番組だったな。単に私が無知すぎたので新鮮な情報ばかりだったせいもあるだろうけど、それにしてもストライキ起こす戦国武将とか、新鮮…

伊達政宗ストーリーモード、クリア。ミッションもちょっとだけ

ストーリーモード雑感 つっても短いんだけどね。6章*1だけだし。後半になってくると雑兵もそこそこ強いのが出てきたりボス級が複数参戦*2したりして、なかなか歯応え&乱戦感覚は味わえますね。 ただ、やっぱ「攻め込み感」がないのはやっぱり依然不満とし…

「真・三國無双 MULTI RAID」デモやってみた

「戦国BASARA バトルヒーローズ」に幾許かの不満を覚えると、自然とよく比較される無双シリーズが気になります。そういえば、モンハンにハマった店のバイトちゃんが次に始めたのが「真・三國無双 MULTI RAID」。そんなわけで公式HP行ったら、なんと体験版を…

「待つ」より「攻め」たい人なんだな

帰宅したらメール便で届いてましたよ「戦国BASARA バトルヒーローズ」。というわけで早速やってみた・・・の、だが。 なんというか、とても「待ち」なゲーム性なのね。「待ち」というか「受け」というか。 とにかく、順繰りに沸いてくる雑兵だいたい3、4人…

実はガンダムらしい?

PSP「戦国BASARA バトルヒーローズ」 アニメ版1話のあまりにも馬鹿なノリ*1に感動して鑑賞直後にAmazonでポチしたのですが*2、色々と評判が聞こえてきましたね。 私のBASARA経験はPS2の1作目をちょっと齧った程度なのですが、どうもかなりノリが変わってい…

ちくちくside mission

2つ目のメインmission*1をクリアすると、side mission「made to order」*2がいくつかオープンされまして、クリアタイムによってS〜Cのランクが記録に残るもんですから*3、もうムキになってSを狙う俺。 そうやってside missionをいくつかクリアしていくとgar…

好きだなぁ・・・この馬鹿っぽさ

冒頭はデモと同内容・・・と思いきや、あのバレットタイム急旋回射撃のシークエンスがない。プレイの仕方が悪かった?それとも後のミッションで徐々にアンロックされてくとか? ともかく冒頭の運び屋ミッションを終わらせると、次は三下っぽいラテン系マフィ…

ばとんニ応エル者

Olinさんからバトンをいただきました。その名も「即席My着せ替えバトン」。 「いきなりですがバトンがあなたに回ってきました。 これからあなたにしてもらう事は、今着ている服を 指定されたキャラに着せたイラストを描くだけです。」 そして、キャラクター…

脳汁でた

皿洗いが楽しくてたまらん。敵の種類なんて片手で足りちゃうんですが。ずびゃずびゃ斬りまくるだけなんですが。トドメ刺すボタン押し間違えて「てへ」とか言ってるだけなんですが。 でですね。肉切り包丁からカタナに武器を切り替えられるようになりまして。…

ちょこちょこと完全版購入

「ALIEN HOMINID HD」 Deal of the Week*1で400ゲイツに下がってたので完全版購入。 「The Dishwasher Dead Samurai」 お試し版でやって気に入って購入。800ゲイツ也。 コンボ決めでダウンさせたところにYかBの2択のトドメ技が決まるとブシュアァァァァって…

「WANTED」日本版発売決定?

先日アジア版の発売が流れて涙目だったマカヴォイ&ジョリ姐主演アクション映画のゲーム化作品「WANTED Weapons of Fate」の日本版発売が決定したらしい。ソースは某フラゲ情報。 日本語版は願ったり叶ったりだが、どうかBOURN某みたいに発表しといてお蔵入…

GAMES OF THE LIVING DEAD(ゾンビゲーム大全)

以下mixiより転載。*1 本日発売の、ゾンビの出てくるゲームを網羅した解説本(ムック)です。 具体的には「バイオハザード5」と「デッドライジング」と「レフト4デッド」についてがメイン。なのだけど。 単なるゲーム解説に止まらず、簡単なゾンビ映画史からゾ…