ミッション「蒼穹」対策メモ

とりあえずストーリーモードの片倉小十郎、いつきをクリア。政宗に比べて振りの遅いコイツらのおかげで、ガードや回り込みにかなり慣れられたかなぁ。
で、2人とも武器を第3段階まで装備出来たので、苦汁を舐めたいつき専用ミッション*1に再挑戦!そして最後の最後に敗退><
くそう・・・防具1段階目まで奮発したのにぃ。つい、つづら兵*2に色目使ったらこれだよ。俺の馬鹿><
念のため、いつきにもう1段上の武器買い与えようかなぁ・・・まぁ、とりあえず金稼ぎも兼ねてストーリーモード進めますか。
蒼穹」で仲間になる奴優先ってことで、まず、長曾我部元親→MS*3徳川家康、の流れかな。ザビーはもう出してる*4から、毛利元就*5宮本武蔵・・・あれ?島津義弘は・・・あ、秀吉→竹中半兵衛を経由せんといかんのか・・・う〜ん。秀吉と半兵衛が邪魔だな・・・
 
あ、そうそう、稀に発生するBASARA者認定戦が発生しましたよ〜。んで、晴れて政宗、弐段に昇段しました〜ん。昇段ボーナスが美味しいのぅ。

*1:ザビー3連戦

*2:アイテム落とすのだ

*3:通称:本田忠勝

*4:いつきクリアでオープン

*5:小十郎クリアでオープン