2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

と言ってるそばから日本発売決定

「Left 4 Dead」ですけど、1月22日に発売だそうです。積みも多いし、日本語版、かなぁ。

L4D日本語化確定?

EAの走る系ゾンビFPS「Left 4 Dead」の実績が日本語化されてるそうで。ソースはコチラ(XNEWS様)。 同社の「ミラーズエッジ」みたいに早期のローカライズを期待してもいいのかな?

蟹・・・(遠い目)

来たぜ灯台最上階!まだそこかよとか言うな>< 安地*1も発見し、斧を投げまくる俺! (・・・20分経過) あっれー、なんで蟹死なないんだろ・・・もしかしてバグか? オチ:蟹の上のエレベーターに乗れば良かったのね・・・あ、確かに素敵な桑島ヴォイス…

ちょっとそこの灯台

どんだけ高いんだよ>< 下から追いかけてくるデカい蟹さん戦。ある程度上にしか進めないないんだけど、蟹が暴れることで床が崩れてさらに上に進めるようになり・・・を3回くらい繰り返して死亡>< ポジションとしては最初左端の最上段まで登り、蟹が精一…

背中ゲー

本当に久しぶりの悪魔城「奪われた刻印」は、最初悪魔城へドラキュラ退治に行く話じゃなくって吃驚。しかし、悪魔城の雰囲気はそのままで実に懐かしい。ヒロインが鞭使いじゃなく、グリフという魔法的な概念の武装を任意に使い分けるシステムなのだけど、確…

はっきりしてくれい

ネット上を「Gears of War2」日独発禁の噂が駆け巡っている。 マイクロソフトには1日も早い公式発表を望む。てか、Z指定は規制ナシでいいじゃんかよもー! まぁこの分じゃ日本版が出たとして規制アリアリだろうから、アジア版購入かな、やっぱり。

「キミの勇者」が気にならなくもない件

「1日30分」「キャラが結構グリグリ動く」「後日譚がある」 このあたりが琴線に触れる。あと「ありがとうシステム」*1とか。でも「ドラキュラ」と同じ発売日なので発売日には買わないでしょう。キャラがロリっぽさもちょっとな。(公式HP) *1:村人などか…

「絶命異次元」購入

カオス館で予約していたアジア版「Dead Space」が(職場に)届きました。記事タイトルはパッケージにしっかり印刷されている中文タイトルです。 ちなみにパッケージ裏のキャッチコピー「THERE'S NO HELP COMING.」は「孤身無援・殺出血路!」になってます。 …

眼鏡なのは良いのだが

そうなんです、眼鏡っ子なのは大歓迎なんですが、TGSで公開された動画を見るよ、掛け声は「イェアー」「HAHAHAHAHA!」とノリノリで勇ましく、なんつうか女ダンテ?みたいな雰囲気が・・・ちょっと趣味じゃないのが残念なところです。私どっちかっていうと「…

TGSですね

ビジネスデイで露出した新規タイトルに特に心惹かれるものはなかったなあ。 気になったのはDS「セブンスドラゴン」*1の会場限定体験版。聞くところによると遊び心満載だそうで、会場行ける人が羨ましいかぎりです。 *1:「世界樹の迷宮」の制作者による新作RPG

あいかわらずヒロインゲーに弱い

DSの「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」。今月23日発売だそうで・・・ そういえば悪魔城シリーズといえば昔は欠かさずやってたものだけど、いつからやらなくなったっけ・・・やっぱNintendo64で出たあたりかなぁ。お気に入りはメガドライブで出た「ヴァン…

「THE BOURNE CONSPIRACY」日本版発売中止

スパイク、PS3/360『The Bourne Conspiracy』の発売を中止 (ソース:電撃ドットコム) 理由は「諸般の事情」だそうで・・・版権問題?映画から間が空きすぎてスパイクが商売にならないと判断? 洋ゲー入門には最適ともいえる簡単かつ結構痛快なゲームだった…

DSiはリージョン規制アリ

多機能ゆえ…?『ニンテンドーDSi』新型専用のゲームについてはリージョン制限アリ (ソース:Game*Spark) 先日発表された新型DS、DSiの専用ソフトはリージョンロックがかかるのだそうです。ん〜今まで携帯機は聖域*1だっただけに残念。 *1:据置機と違いあら…

救世主失格

と言ったそばから諦める俺。てへ☆ というのも、攻城戦も可能な限り速攻で、そして城でも最速でコーナーを攻めたのだけど、やっぱり3部屋目の兵士が死んでて俺涙目。まぁ、俺のプレイヤースキルなのでしょうねぇ・・・悔しいっっ それにしても、やはりシチュ…

救世主への道程は遠く・・・

現状での最短最速をもってしても全員救助ならず!*1 で、チラと実績Wikiなぞ覗いてみたら、どうも攻城戦から時間がカウントされてるっぽいですね。*2 あ・・・うん・・・まぁ、それだったら納得だ。実績目当てにモタモタしてたもんなぁ・・・まぁ、「投石王…

投石王は簡単だったけど、救世主は難しい・・・

実績「投石王」は簡単でした。ようはカタパルトの投石で城壁の雑魚たたけばいいだけなので。*1 問題はプレヴェン城内で解除可能な実績「救世主」。 四つの牢獄の鍵を入手して、4人の囚われた蒼王国兵士を助ければいいんですが、城の1Fで入手可能な2つの…

投石王に、俺はなる!

ようするにプレヴェン城突入前のセーブデータからやりなおすってこと! いや、パーティのMPがほぼ枯渇状態で突入した上に入り口にいるエンマ*1に気付かずに探索してたらたいてい暗闇のガーゴイルにボコられてカペル君死亡→ゲームオーバーを2度ほど繰り返…

予約しました

Xbox360「Dead Space」(アジア版) 北米版は来週あたり発売でしたっけ? カオス館のにーちゃんによると北米版のリージョンがまだ未確認ということで、北米版より若干発売の遅いアジア版で予約。積みもあるので急がないし、なにより安いしね。 これはほぼ公…

最近の私的通勤(携帯ゲーム機)事情

PSP

DVD鑑賞(受動的気分やったん) ↓ DJMAX Portable2(再プレイ。テンションUP目的) ↓ MARVEL ULTIMATE ALLIANCE(再プレイ。露骨にアイアンマンの影響) ↓ DVD鑑賞(だってアイアンマンのデザインが映画と違うんよ)←今ココ