投石王は簡単だったけど、救世主は難しい・・・

実績「投石王」は簡単でした。ようはカタパルトの投石で城壁の雑魚たたけばいいだけなので。*1
問題はプレヴェン城内で解除可能な実績「救世主」。
四つの牢獄の鍵を入手して、4人の囚われた蒼王国兵士を助ければいいんですが、城の1Fで入手可能な2つの鍵*2はまあいいとして、残りの二つ、2Fで取れる鍵*3と、そして3Fで手に入る鍵*4
これ取って戻ると、囚われの兵士は時既に遅く死んじゃってるみたいなんですよね><
それなりにスピーディに進めたつもりなんだけど・・・途中の敵を全て無視でもしないと駄目なんかなぁ?


それにしてもこのインアン、ストーリー進行にあわせ自動的に解除される実績とは別に、それぞれの展開毎、条件を満たすと解除される実績が仕込まれているようで、ついついキッチリとこなしたくなりますね。
まぁ、ナビゲーションブック見なければ気付きもしなかったことですが^^;
う〜ん、この後はどうしようかなぁ・・・こういう攻略情報は見ないで進める人なんだけど、どうもキッチリこなしたい欲がむくむくと・・・嗚呼、どうしよう。誘惑に負けそうです^^;

*1:そのかわり3分以内に城門を開けるシチュエーション・ボーナスが犠牲になったけど。上手く立ち回れば両立出来るのかな?

*2:宝箱と敵からドロップ

*3:鼠からゲットw

*4:エドアルドのアイテムクリエーションで入手。素材は2Fの宝箱から