2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギザミに泣かされクックに八つ当たるの図

さて私が青色が眩しいギザミシリーズを集めているのは前にも書きましたが、唯一つ腕装備だけ作れてないのです。というかキーアイテム(確か鎌蟹の鋏だったかな)を入手してないので生産リストにもありません状態。いけませんねー。 というわけで、ちょいとオ…

村長★★緊急クエでフルフル撃破!

合宿で一気にHR4になったものの、村を放置だったので★★緊急クエスト「雪山に潜む影」をやってみましたよ。貫通弾と火炎弾をしこたま持って(嗚呼、すっかり店で買う子になってしまった・・・でも完全に自作で済ますのはボウガン使いの場合難しいよねぇ><…

R2#3『囚われ の 学園』、#4『逆襲 の 処刑台』感想

またしても2話たまってしまったけれど、今回もまた区切りがよろしいようで。あと今回からネタバレ配慮やめますね。そんなわけでバレ嫌な人はここで回避してくれたまい。 それにしても面白い。面白いなぁ。前作の出来事をキチンと絡めつつ新キャラも機能しか…

先は長い

ウチの店のバイトの若奥たんがとうとうHR9になったそうで、今ウカムとかいうのに苦戦してるそうです。ウカム?そういえばギャレンが「倒してー倒してーでも無理><」とか嘆いて(俺達をその助勢とすべく誘いまくって)いるのがウカムだっけ?とか思ったらH…

ありがちな話

先日のモンハン合宿翌日、帰宅するギャレンと散髪に向かう私は偶然同じ方向の列車になったので、「じゃあせっかくだから」と二人で2頭のドスゲネポスを狩るクエストを受領。 比較的お手軽なクエというのもあるけれど(乗車時間はそれほど長くない区間なので…

第2回モンハン合宿

う〜む。モンハン合宿ことオンライン集会所クエですが、多人数の火力を武器に手軽に強敵を屠る悦びに浸れるものの、その進展スピードがあまりにも速く新展開やそれがもたらす感動もガンガン上書きされてしまって、ちょっと勿体無いなぁ。 まぁ、私が普段通勤…

某社に爪の垢を煎じて飲ませてやりたくなる吉報

おそらく洋ゲー好きブロガーの大半は昨日、一昨日あたりに記事に取り上げていることでしょう。勿論私も大喜びですよ。まさか、このご時世に(特にセールス的に厳しいのは目に見えている)日本法人を設立する漢気のあるメーカーがいるとは!! ベセスダが日本…

魚魚魚〜

という歌が昔ありませんでした?(うろ覚え) まぁ一昨日あたりは「もう無駄目><倒せにゃい!」と嘆いていたのですが、特に何の準備せずに(例によってLv.1通常弾にクーラードリンク未所持)ドスガレオスは無理だよねぇ。ただでさえ黒猫に音爆弾盗まれたし…

メディアインストール凄い

旧PSPの○ボタンが反応しなくなって危機的状況に陥ったガンナーな私は急遽軽っPことPSP-2000を購入したわけですが。 軽っP自体の感想は「軽い」「表面の仕上げのせいかつるつるして持ちにくい」「十字キーが甘く下押してんのに横に動いたりして頭にくる」と、…

村長クエ★★「珍獣の中の珍獣」クリア!

う〜む、ギリギリでクリアですよ。 実は1度失敗しましてね。見事に土を・・・否、まさにウンコをつけられました><(ホントにそういうモンスターなの!ババコンンガっていうだけはある) ドスギアノスあたりは楽勝だったので例によってLv.1通常弾∞でいった…

猪として生きる

昨日は大オンライン集会でした。 開催場所は我家。(独り者のくせに一戸建てだからもってこいなのだ) 昼から夕方までは肉・髭・俺の3人で。 夜から深夜にかけてはギャレン・髭・俺。 正直、ここまで時間をゲームに投入したのははじめてかもしれません。い…

ギザミ!ギザミ!

最近ギアノスーツギアノスーツ言っていますがふと防具屋で生産リストを見たらザザミ装備(通称アメフト)の下のギザミ装備が・・・青くて尖っててカッコイイ!しかも!しかもスキルが! 貫通弾強化:+2 貫通弾追加:+1 防御 :−2 精密射撃 :+2 ・・…

イヤンクック撃破!

前回のプレイ日記を見た髭が『★★クエのイヤンクック戦やれば出るよ〜』マジですか!? というわけで早速村長クエ★★「密林の大怪鳥」に挑戦! 生来の貧乏性が災いして貫通弾を20発しか持って行かなかったりでやたら長丁場になりましたが、なんとか撃退! ん…

まさかローカライズされるとは

「DEMENTIUM -The Ward-」という、とてもグロいゲームが北米で発売されて久しいわけだけれども、日本においてはまさにライトユーザ−のための国民機的位置づけのDSのソフトですから、まずローカライズされることはあるまいとたかをくくっていたら、なんと今…

いやっ><

何が嫌かというと、今の装備ですよ!胴装備! 蟹素材の赤い装備なのだけど、これがなんともアメフト的にゴツくいかにもマッチョな外観で・・・イヤッ>< 先日は差し迫った防御力の必要性から飛びついたけど、もうどうにも我慢がなりません。 しかし、旧装備…

R2#1『魔神 が 目覚める日』#2『日本 独立 計画』感想

モタモタしているうちに2話まで放映されてしまったけど、区切りとしては丁度いい感じですね。 前作からの繋がりがある程度明かされ、いよいよ次の展開が見えてきたようです。 (以下ネタバレにつき反転) それにしても、ルルーシュ=ゼロが黒の騎士団連中に…

オンラインクエスト恐るべし

昨日肉と初オンラインをしました! ・・・という記事を書く前に本日映画鑑賞後にそのままモンハンのオンラインクエストに雪崩れ込み、その後1名が合流し、結局私、髭、肉、ギャレン(仮名)のフルメンバーで昼過ぎからなんと午前零時までぶっ通しプレイにな…

大柄なドスギアノスの皮と爪

所用で新幹線の中故、モンハンばかりな私。(そして携帯から更新…便利だなぁ) そんなわけで三度目の正直! ドスギアノスの皮ゲット!(σ^-^)σ 成功報酬でなんと四枚も! これはドスギアノスの個体差が影響してるのかな? 二戦目のドスギアノスなんて他のギア…

ドスギアノス再戦

なに、もう一度狩ればいいだけの話さ。 そこで再び村長を訪れ再受領を…アー!>< き、緊急クエストがなくなってる!>< いや待て落ち着けよく見てみるんだ。 ホラ!緊急クエをクリアしたことによって受領が解禁されたLv★★クエの中に、クリア済みの狩猟クエ…

初緊急クエスト、クリア…

とりあえずギアノス装備を目指す私としてはギアノス(ジュラシックパークのラプトルみたいな奴)の群のボス、ドスギアノスとの対峙は避けられない! 何故なら、ギアノスレジスト(胴装備)の唯一足りない素材が奴の皮だから! 現在、胴だけがマフモフ(初期…

Newtype5月号はルルづくし

本日発売のNewtype5月号はとことん「コードギアス反逆のルルーシュR2」づくしでついつい買ってしまったのだけれど、やはり別冊付録のR2プチ設定資料集が素敵。 私は設定スキーなので、こういうのはたまりません。 で、「どうせ既出情報だけかな…

またアイアンマン

Xbox LIVE アーケードで「斑鳩」配信中 http://www.xbox.com/ja-JP/games/i/ikarugaxboxlivearcade/ (Xbox.com 『斑鳩』紹介ページ) そうか・・・もうそんな時期ですか・・・ 斑鳩とトリガーハートエグゼリカは製品版購入しようと思うんですよね。 しかし…

頑張ってMyGamerCard.netのゲーマーカードを貼ってみた

なるほど。簡単設定じゃお仕着せのパーツしか使えないわけか。 詳細設定でスタイルシート弄ればよかったのね。 「気軽に更新」が第一義とか言いながら、こういうのもなんか楽しいから勝手なものです。 (まぁ更新だけなら気軽なわけだけど) (しかしあいか…

無知を晒す

・・・フツーにMyGamerCard.netのゲーマーカード貼ってるHatenaユーザーを発見する。 まだまだ勉強が必要ということか><

こぶた萌えゲー

うはーついてきたこぶたは家(ここで装備変更したり猫に料理作らせたりする)の中にも入ってきて、ひょこひょこ動いてたと思ったら、すぴょすぴょ寝はじめたよ! かーわーいーいーよーう そうか…俺はこの愛しいこぶたの平穏を守るため、この凍てついた大地で…

デザイン変更

以前のデザイン(fragments_gr)は色合いがいかにもXbox360っぽくて気に入っていたんだけど、ゲーマーカドを貼り付けるとサイドバーが落っこちるという致命的な欠陥があったので、コレ(City)に変更。 サイドバーも落っこちないし、エントリーも個別に見や…

こぶたが!

こぶたが!村のお婆さんのそばをウロウロしてたこぶたが、後をついてくるようになったよ!(^O^)/ そうか、肉を焼くのと同じ要領のミニゲームだったのか…かわえぇのぅ(*^^*)しかしシステム的にはどんな役割なのかな? (やっぱ取説読まないプレイは新鮮で良い…

どういう仕組みなんだろう?

新キャラクターから進化したCo-opモードまで!『Gears of War 2』海外誌からの新情報 http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5584 (Game*Spark) ■より簡単な難易度が加わり、難易度は4種類になる。Co-opでは異なる難易度設定が可能。ひとりが…

機動戦士ガンダム00 Season1感想

メインブログでも書いたけれど、ソレスタルビーイングが目指す組織としての《落としどころ》、これが描かれないまま結末を迎えたのはどうかと思う。 だから、その《落としどころ》に対する各マイスターやプトレマイオスクルーの姿勢も不明瞭で、結果、私は誰…

何事も装備が大事

勿論めげずに新キャラ(というか前と同じくVoice11の泥棒髭のrushiha)を作成。あのま引退なんかしねーよーだ。 というか消えた直後に作り直して、だいたい同じくらいまで取り戻した感じかな。 初回は練習クエにかなり時間をかけていたので、実際は村長の無…