ありがちな話

先日のモンハン合宿翌日、帰宅するギャレンと散髪に向かう私は偶然同じ方向の列車になったので、「じゃあせっかくだから」と二人で2頭のドスゲネポスを狩るクエストを受領。
比較的お手軽なクエというのもあるけれど(乗車時間はそれほど長くない区間なので)、なんでも「ドスゲネポスの頭」はギャレンが今猛烈に欲しい素材なんだそうで。
で、あっさりドスゲネポス2頭を撃破!(なぜだろう・・・やはりドスゲネポスには『ボスらしくねぇなぁ』という感想が付き纏うなw)さて、ギャレンは目当ての素材をゲット出来たかな?
「・・・皮ばっかりっす><」
うん、まぁそんなもんだよねー、欲しいのに限ってなかなかねー、物欲センサー絶対内蔵してるよね、カプコン!などと哂いながらふと自分の報酬を見ると
そ こ に は 「 ド ス ゲ ネ ポ ス の 頭 」 が ! !


というありがちな話はともかく、HRが4になったので所謂上位クエストが受けれるようになり、上記のドスゲネポスのも上位クエストだったわけですが、開始時の配置場所がバラバラだわ、支給品はないわで、なかなか厳しいですねー。回復薬やら肉やらドリンク類も全て持参ですから、素材収集にも拍車をかけなば。