2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり書くの忘れてた先週の購入物

Xbox360「スケート」(中古) Xbox360「バーンアウト パラダイス」(中古) Xbox360「Star Wars The Force Unleashed」(アジア版)

またしてもアクティビジョン式ローカライズ

フラゲ情報によると、「Star Wars:The Force Unleashed」が、「スターウォーズ Force Unleashed」として10月9日にアクティビジョンより発売されるそうな。 プラットフォームはWii、PS2、DS。 また360は蚊帳の外か!*1と憤るところだが、PS3まで蚊帳の…

発売日はクリスマス

だそうです。ほほう〜結構早い。伝統の発売日近辺ゴタゴタのジンクスも前作PSPで払拭したことだし、次も期待したい所。 それにしても、ファンタシースターZERO、だから、略称は「PS0」なのね。PSPに続いて何故こうも紛らわしくするのやら^^; それにしても…

まだまだ冒頭部分ですが、雑感を。

「なんとか平原を抜け、城へ行け!」というわけで突き進んだら、なんと最初の監獄に到着。俺の1時間を返せ>< アーヤの仲間と合流した直後、深手のアーヤを抱えて主人公が移動しか出来ないシチュがあるのだけど、道中の敵を次々屠る仲間達が実に頼もしく、…

でもまぁ、冷静に考えると

ZEROのフキダシチャット・・・フキダシのサイズとか変えられないっぽいし、戦闘中に出されたらえらい邪魔だろうなぁ、きっと^^;

購入予定表

久しぶりにうすねこさんのをマネして購入予定表です^^ 買う、欲しいけど我慢 09/18 アンリアルトーナメント3 09/25 ジャンライン 09/25 タイガー・ウッズ PGA TOUR 09(英語表記) 09/25 マッデン NFL 09(英語表記) 10/02 雷電Ⅳ 10/09 ギターヒーロー エ…

これ・・・PSOじゃん

DSで「ファンタシースターZERO」発売が発表されたのですが・・・コチラの公式サイトを見てもらえばおわかりのとおり・・・コレ、グラール太陽系*1の流れではなく、どう見ても、惑星ラグオル*2の流れではないですか! うわー、アクションパレットとか懐…

ネトゲみたい(←月並みすぎる感想)

こうしてキャンプしてる間も時間は動いていて、アイテム使ったり、また宝箱を開けたりしてる間も周囲に気を配らなければいけない、というシステムはどうしてもネトゲ*1を思い起こさせます。いい意味で。 とりあえず監獄を脱走して追撃を振り切りつつ森を抜け…

チャンピオン2周目〜チャームに困らされるの図

そんなわけでチャンピオンで2周目。STAGE-1「英雄の殿堂」に足を踏み入れた途端、チュートリアル・ウィンドウが開いて、「アシールの神殿のマップで×ボタン押せば違う敵が出るマップを遊べるよ〜」と、教えてくれました。なるほど、このタイミングで告知さ…

豆腐クリア!

そんなわけで豆腐こと「Too Human」をクリアしました!クリア時点でのLvは30!死んだ回数数知れず!でも実績「ヴァルキリーぼ愚行」*1が解除されるほどじゃなかったよ! いやー、面白かった!!予想のはるか上を行く面白さだった!るしはタン大満足です。 ま…

「Dead Space」日本展開ナシ

XNEWSに載っていたのですが、コミュニティマネージャーAndrew Green氏によると「Dead Space」の日本展開はないみたいです。 早々に日本のマケプレでムービーやアメコミ風前日譚を配信していたし、EAのローカライズ率は高かったので期待していたんですけどね…

死にまくるのが楽しい

ファーストインプレあげなきゃなー、と思いつつ、気が付けばSTAGE-2氷河の森をクリア。 konevさんの記事でアシールの神殿*1のガイドマップから×ボタン押しでクリア済みマップに行けると知ったので、STAGE-1英雄の殿堂でやっぱり死にまくり。 死にまくるのに…

値下げ&大攻勢

diary ZERO tryout様のコチラに、「Xbox360メディアブリーフィング2008」の詳細がわかりやすく纏められています。 一番デカイのは、やっぱ本体の値下げですかね。Wii下回るとは。ただ個人的にHD非搭載の360に価値はないと思っているので、ビギナーもせめ…

モンハンP2ndGがネトゲにetc

SCEの発表会はあまり詳しく見ていないので、そこらへんは他のサイト様におまかせするとして*1、耳に入ってきた中で個人的に気になったのが、コレ。 ようはPS3を介すれば、公式にPSPでモンスターハンターポータブル2ndGのオンラインプレイが楽しめるのだとか…