豆腐クリア!

そんなわけで豆腐こと「Too Human」をクリアしました!クリア時点でのLvは30!死んだ回数数知れず!でも実績「ヴァルキリーぼ愚行」*1が解除されるほどじゃなかったよ!


いやー、面白かった!!予想のはるか上を行く面白さだった!るしはタン大満足です。
まさか、インアン発売までにクリア出来るとは思わなかったなぁ。しかし、勿論コレで終わるわけもなく、2周目に突入するわけですけどね!どうやら、『Lvカンストしてからが本番』らしいので^^


そうそう、『短い』という批判を耳にしますが、私的には丁度良かった。ぶっちゃけ4ステージしかないんですが、確かにそれだけ聞いちゃうと「みじけー」となるかもしれません。でも、かの「PSO」だって、4ステージだったじゃないですか。周回前提のゲームでは、こんくらいが丁度イイんじゃないかなぁ。


あと、ストーリーが結構良かった。アレ?原典である北欧神話の設定と結構違う?大胆アレンジ?と、思わせて、ヘズにああいう仕掛けがしてあるとはねぇ。だから、本来○△□るバルドルが主人公たりえているのだよね。*2
あと・・・は、ネタバレになるんで追記に。
で、最終面ヘルヘイムがゾンビ祭りで俺大興奮^^
北欧神話では地獄に位置するヘルヘイムが、本作では死体処理場みたいな感じになっているのですが、そこの主、猟奇でサイコなヘルたんが、その死体を使って己の延命のために実にドリルで丸ノコな解体ショーをやってます。ス・テ・キ。*3
敵は当然ゾンビ軍団で、自分=バルドルが引き連れてる部下*4が、いつの間にかゾンビになってたり。
サイバーパンクな設定なので、ゾンビは半機械の、ズル剥け途中のサイバーダイン*5みたいなんですが、そのズル剥けの傷口露出っぷりがまたたまりません。
ボスのヘルたんにしても、実にエロっぽいボディラインに生足むき出しなのだけど、やっぱりズル剥け傷口パックリで・・・とてもイイ。


ただ、ヘルヘイムはゾンビも硬いし宙に浮いてる奴の自爆がねーどうも苦手><
個人的には、トロールや蜘蛛みたいな下半身したダークエルフとのバトルが好きかなぁ。


ボス戦は一番デカくて迫力のある黒わんこが、ノーミスで倒せたのが印象的。いや、おっかないんで遠間からレーザー照射してただけなんですけどね^^;


そうそう、1回バグっぽいのに当たりました。
町でチュールの武器庫(だったかな?さもなきゃ反対側w)に入ってヘルたんのデモ見たら、イベントが進行しなくなりました。*6一旦ゲームを終了して「キャンペーン継続」を選んだら直ってましたけどね。
そういや先日アップデートがあったじゃないですか。その後別のポイントでまた同じヘルのデモが流れたんですよね。あそこでヘルデモが流れたの自体がバグだったのかな?

*1:100回死亡w

*2:なんて書いてると北欧神話に詳しいみたいですが、プレイ前にちょっとググった程度です^^;

*3:見れないのが残念!海外版だと無修正・・・とかないのかしら^^;

*4:人間の兵士

*5:ターミネーターね。

*6:マップ上のイベントポイントの表示も消失。その場所に行っても始まらず