チャンピオン2周目〜チャームに困らされるの図

そんなわけでチャンピオンで2周目。STAGE-1「英雄の殿堂」に足を踏み入れた途端、チュートリアル・ウィンドウが開いて、「アシールの神殿のマップで×ボタン押せば違う敵が出るマップを遊べるよ〜」と、教えてくれました。なるほど、このタイミングで告知されるわけか。


で、2度目の「英雄の殿堂」を巡りつつオベリスク*1開放してたら、早々に「これ以上チャームとルーン入手できないよ〜」な状態に。
そんなわけでとりあえず、今までちょっと及び腰だった武器・防具へのルーンの刻印をしまっくり、プレイもおのずと、チャームの完成が主眼に。
ノルンの泉を開放するときは勿論ソレがクエ条件のチャームを装備、隠し部屋に進む際は当然「隠し部屋発見」のチャームを、そしてゴブがウジャウジャ現れたらヒットカウンターやらリーダー討伐系を嵌め、すわブループリントがドロップ!となったら、ポーズ→「ブループリント収集」クエのチャームを・・・と、これが結構忙しい。でも楽しい。こういうチマチマ作業は大好物です。*2・・・とかやってたら1回死んじゃった><
惜しいなぁ・・・そこで死ななければ実績解除出来たのに〜。*3


しかし、Lv.2チャームの完成へぼ道程は大変ですね。クエ条件を満たした上、そこに完成したLv.1チャームを(数個)嵌めなければならないのだから。いやぁ楽しいなぁ^^

*1:アイテムがいっぱい入っている特大アイテムボックス的な柱

*2:まぁ、ここまでチマチマとyらんでも大丈夫なんでしょうけど。性分ですな^^;

*3:各STAGEごとに、ノーミスクリアで解除