ネトゲみたい(←月並みすぎる感想)


こうしてキャンプしてる間も時間は動いていて、アイテム使ったり、また宝箱を開けたりしてる間も周囲に気を配らなければいけない、というシステムはどうしてもネトゲ*1を思い起こさせます。いい意味で。
とりあえず監獄を脱走して追撃を振り切りつつ森を抜け、アーヤの仲間達と合流するあたりです。
いや〜監獄で何度アーヤの回復呪文に助けられたか^^*2
監獄脱出の際、巨漢*3の獄卒に追われるシチュエーション・バトル*4で、各所に設置されている樽爆弾をアーヤのコネクトアクション*5の弓での狙撃で爆発させれば、障害物や獄卒を効率良く撃退出来た・・・ハズなんですけどね。
カペル*6「よろしく!」
アーヤ「まかせて!・・・きゃぁ><」←雑魚敵の攻撃でコネクトアクション中断
仕方ないので戦闘→雑魚一掃
カペル「よろしく!」
アーヤ「まかせて!・・・きゃぁ><」←獄卒が追いついた
なことを繰り返してアーヤのMP枯渇寸前とか・・・いやー、ほらMMOから離れて久しいしね!^^;*7
あ、でも森の中では松明持った兵士を効率的に奇襲していい感じだったんですよ!まぁ、いつの間にかマップ逆走して、「あっれ、行き止まり?」とかしてましたけどね!どうせ方向音痴ですよ><


それにしても結構コレ面白い。豆腐をやりこみたい気持ちもあるし、こっちはこっちで先が気になるし・・・って、テイルズもありましたねー・・・マーケットプレイスで時間を販売してくれないものか><

*1:主にMMO

*2:基本、仲間は勝手に行動

*3:というか巨人

*4:単なるバトルではなくプレイヤーが状況に関与する余地のある特殊な戦闘

*5:各キャラ固有の技で、プレイヤーの任意で使用可能

*6:主人公=プレイヤーキャラ

*7:関係ありません