2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の槍

現在HR18。後300程度で19。 装備は頭がロドス、脚がモカビス、他がラギア。モカはラギアと同じ青系統だし、ロドス頭は黄色だけどガンナー向けラギア胴には黄色ラインが入っているので、色彩的になかなか統一感がある。まぁ、スキルはスイマーしか発動しない…

ある釣師たちの涙

「チャナガさんのちょうちんが欲しいお!」 「おし、テケトーにチャナガ討伐クエ受けるお!」 〜〜20分後〜〜 「イエーイ!ちょうちん壊したw」 「弱ってきた!捕獲してやんよ!www」 「オラ捕獲玉くらえ〜wwwww」 「・・・あれ?なんでデモ流れん…

実にメガテンしているS-RPGですな!

ラノベ風に翻案されているけど、まさに「現代版・真メガテン」という感じで実に良い 謎の予言メールの内容を改変して自分の寿命*1を延ばす、という短期的目標もイイ感じ バトル終了すると全回復*2するので短期的視野で全力投球出来るのが、視野の狭い俺には…

「ロストプラネット2」CO-OPデモやってみた

う〜ん・・・やはり、先に公開されていた動画から、モンハン的なモノを期待していたからだろうか・・・なんか「手応え」がないんよねぇ。 いや、弱いってんじゃなく。達成感と言い換えてもいい。モンハンみたいな「渡り合ってる」感覚はゼロ。 デカイのはわ…

ドラクエに馴染めない男の選択肢。そして、海。

NDS「女神異聞録デビルサバイバー」(中古) Wii「フォーエバーブルー」(特価品) ハイ、積んでますドラクエ9。いや、つまんないわけじゃなく、実に良く出来たRPGだと思います。きっと相性が悪いんだろうなぁ・・・ で、初音さんを躍らせてばっかというのも…

信じられん・・・マイクあんのに・・・

Wiiスピーク(任天堂公式Wii周辺機器ページ) ・・・周辺機器にマイクあるんじゃん!! これに対応させないとか、カプコンなに考えてんのよ・・・しかし、ソフト問わず本体のデフォ機能としてボイスチャット可能な360はやっぱ凄いんだなぁ。 で、とりあえず…

HR11にしてヘビィを試す

街*1で髭&rinrinと狩ろうとしたら、Xbox360のアップデート*2に捕まるw HDをほぼ満タンにしてるせいか、やたら時間がかかったので、仕方なくボイチャなしで狩りに参加。前日チマチマとソロでポイント溜めてHR9にしてたので、★2クエ*3でチャナガブル*4やレ…

メガテン実現まであと少し

MIL規格準拠の軍用“腕”キーボード発売、価格は12万1478円 後は悪魔召喚プログラムだけだな・・・*1 *1:キーボードのみなので、コレに内蔵できるコンピューターも要るのだけどね

ボルボロス討伐

ボウガンのバレルをトロペクルガンに換装して攻撃力を10上げして、ハンター装備を各1強化したけれど、やっぱ立ち回りがキモだった。通常時は突進後などの隙に貫通Lv2速射。怒ったら回避に専念。弾が尽きたら単発の貫通Lv1*1→通常弾Lv2。回復は支給品でことた…

Wii×Xbox360=快適にお守り集め

先日ちらっとrinrinと街に行った時*1は、メッセンジャーでボイスチャットしたのだけど、本日はそこに髭が加わり3人に。となると、1on1しか出来ないメッセンジャーでは都合が悪い。 と、いうわけで、Xbox360のパーティ機能*2を活用することに! rinrinはその…

怒っちゃイヤ

ペッコ様*1、ルア様*2と順調に狩猟。 いやしかし水中戦はイイね!ルアルドロス戦がもう楽しすぎてヤバイ。もうずっと水中でいいよ俺。水中だと散弾がイイ感じですね。特に雑魚のドロスたん達*3はルア様の攻撃も喰らうせいで弱ってるのもありただでさえ密集し…

ボウガン試行錯誤

パーツの構成で大いに悩む俺。現状はミドルボウガンになる構成で↓ フレーム→ジャギットファイア バレル→ジャギットファイア ストック→トロペクルガン 実は初ミドル。って当然か、MHP2ndGにミドルないしな。でその2ndG時代はライト一択だったのだよね。ヘヴィ…

不満点も書いてみるか

便利なメモ帳なのだけど、登録出来る数が少なすぎる・・・今後増えたりすんのかしら? あと、同じ素材を必要とする装備や武器がある場合とか、個別必要数とトータルでの必要数とかわかればよかった。贅沢? 部屋でボウガンのパーツを換装する際、「パーツ変…

コメント承認制導入してみた

所謂アレ対策としてコメント承認制を導入してみました。こんな僻地にまでこんでもええのになぁ。 そんなわけで、承認されないかぎりコメントは表示はされません。 私自身コメントする側としては好きじゃない仕様なのですが・・・ご理解いただければ幸いです。

忘れないうちにメモメモ

体調が若干上向いた気がするので今のうちに更新 ハンターノートのメモ帳機能が良い。モンスターのリスト登録同様、武器や装備の生産のところで足りない素材をリモコンでドラッグ→ドロップで登録。以降メモ帳を見れば何の為の素材があと何個必要か一目両全。…

Wiiでの狩猟生活の始まりだ

PS3からWiiにプラットフォームが移って「画質が〜」みたいな嘆きを私も抱かないわけではなかったが、結構綺麗で驚く。やっぱ携帯機と比べると色々細かくなってますね んなわけで久しぶりにプレイヤーキャラを女性にしてみた。新米ハンターYayoiさんの誕生で…

「Halo Legends」わくわく

ピージャクのHalo映画が頓挫したっぽいところに、まさかのアニメ化。 しかも、そのオムニバス構成のショートフィルムを製作するのは、 Production I.G、東映アニメーション、ボンズ、STUDIO 4℃、Casio Entertainmentという、日本の大手アニメーション・スタ…