実にメガテンしているS-RPGですな!

  • ラノベ風に翻案されているけど、まさに「現代版・真メガテン」という感じで実に良い
  • 謎の予言メールの内容を改変して自分の寿命*1を延ばす、という短期的目標もイイ感じ
  • バトル終了すると全回復*2するので短期的視野で全力投球出来るのが、視野の狭い俺には嬉しい
  • あと、経験地稼ぎが出来るのが嬉しい。勿論FFTみたいにこっちのレベルに合わせて雑魚がLvアップして涙目、なこともなすし
  • ただし、ストーリー進行にあわせフリーバトルの敵もより強く多彩に。これは良いね
  • そして、やっぱりプレス・ターン・バトルは楽しい
  • マッカで悪魔を落札するデビオクも、「裏では悪魔の暗躍が認識されていた」という世界設定に深みを与えつつ、交渉ではない手軽な悪魔ゲット手段になってるとこも、携帯機にはピッタリ
  • で、出品された悪魔の強さがランダムなのも面白い
  • 敵悪魔のスキルを奪えるのだけれど、その「自らに縛りを設ける」プロセスが楽しい
  • ・・・これはアタリかもしれない

*1:主人公をじはじめ全キャラには「あと〜日で死ぬ」という余命表示がされている

*2:死んでも復活