信じられん・・・マイクあんのに・・・

Wiiスピーク(任天堂公式Wii周辺機器ページ)
・・・周辺機器にマイクあるんじゃん!!
これに対応させないとか、カプコンなに考えてんのよ・・・しかし、ソフト問わず本体のデフォ機能としてボイスチャット可能な360はやっぱ凄いんだなぁ。
 
で、とりあえず村クエで初ラギア。*1地上戦dだったので吃驚。そして、撃退自体は結構楽勝だったのだけど、ここぞとばかりに尻尾に斬裂弾当てにいったのだが、結局尻尾は切れず・・・やっぱ、もうちょい正確に尻尾の先を狙わないといけないのかな・・・尻尾斬り職人への道は遠いか・・・
ちなみに最近オンが全然出来なくってつまんない俺。HRも一人だけおいてけぼりさ・・・若さが欲しいなぁ。今ならピッコロ大魔王の気持ちが良くわかるよ。

*1:正確には初ではないけどね。顔見世ではないラギア目当てのクエとしては初。緊急の撃退クエな奴ね