Wiiでの狩猟生活の始まりだ

  • PS3からWiiにプラットフォームが移って「画質が〜」みたいな嘆きを私も抱かないわけではなかったが、結構綺麗で驚く。やっぱ携帯機と比べると色々細かくなってますね
  • んなわけで久しぶりにプレイヤーキャラを女性にしてみた。新米ハンターYayoiさんの誕生である
  • 村人のキャラが立ってたりより物語仕立てな導入とか、MHP2ndGにあった即物的ゲームっぽさは薄れている印象。そういや村の各施設間の便利ワープもなくなってるな
  • 全ての武器の初期装備を最初から与え「さあ好きなの選べ」だったMHP2ndGと違い、最初はチュートリアルを兼ねた序盤をしばらく片手剣で進むことを求められる
  • ぐふぅ・・・ライトボウガン、3200Gもすんのか・・・暫く片手剣か・・・くぅ
  • か・・・片手剣・・・難しい・・・ジャギィさんとすれ違いまくり><
  • モンスターの、リモコン使ってのリスト登録が結構好きな俺
  • あ!ケルピは盾攻撃でピヨらせると、殺さないまま角なんかの剥ぎ取りが出来る!これはイイね!片手剣見直した!
  • そして海・・・イイぞ・・・海はイイ・・・なんかDCの「青の6号」とか思い出しちゃった!海底に埋もれてる財宝とかガラクタとか拾えるといいなぁ!
  • ようやっとクエも受けられるようになった。ここからが本番か。しかし、まだボウガン購入まで銭が貯まらず・・・というか、これは素材集めて自作だよね。その方が1000近く安上がりで。つまり後は素材なわけだ。ようし謎の骨拾うぞ!あとピッケル持ってかねば!
  • そんなわけで、結構楽しんでいます。海の部分とか心配していたのだけど、そこがツボったので安心しました^^