Wii×Xbox360=快適にお守り集め

先日ちらっとrinrinと街に行った時*1は、メッセンジャーボイスチャットしたのだけど、本日はそこに髭が加わり3人に。となると、1on1しか出来ないメッセンジャーでは都合が悪い。
と、いうわけで、Xbox360のパーティ機能*2を活用することに!
rinrinはそのためにわざわざ360を購入w
いやしかし、その甲斐あって実に快適なパーティプレイが出来ました!*3やっぱこのゲームはボイスチャット必須だって。特に狩り方が確立されてない序盤*4は特にね!
「なんだあれ!」「スゲー」「死ぬwwww」みたいに一喜一憂しあいたいじゃない!
で、今日まで配信されてた納品クエ*5をやり倒す。ボイチャだと「今キモ3個にサンゴ8個〜」とか報告し易くてイイやね。おかげでいっぱいお守り集まりました。鑑定楽しいなぁ。PSO思い出しちゃう。
 
あ、そうそう。古龍のジエン・モーランに会いました。船の上で映画「ジョーズ」っぽく戦うシチュと、「デューン」のサンド・ウォーム思い出させる姿がたまらん!*6まぁ、3人とも一撃死だったんで渡り合うのはかなり先みたいですが^^;

*1:=マルチプレをした時

*2:有料会員限定の最大8人までサポートしたボイスチャット

*3:時々音が途切れはするんですけどね。360で同じゲームしてるとかなり快適なんだけど。ここらへん、11日のアップデートで改善されるといいなぁ

*4:ま、狩猟方が確立されて「この敵にはこうプレイしなきゃ駄目」「この武器にしろ」とかなるとヤル気なくなんだけどな俺は。効率厨に用はねぇ。だから序盤は大好きだ

*5:キモとサンゴを集めるやつね

*6:あと、「PSO」のデ・ロル・レとかも思い出したw