モンハンP2ndGがネトゲにetc

SCEの発表会はあまり詳しく見ていないので、そこらへんは他のサイト様におまかせするとして*1、耳に入ってきた中で個人的に気になったのが、コレ
ようはPS3を介すれば、公式にPSPモンスターハンターポータブル2ndGのオンラインプレイが楽しめるのだとか。*2
社会人ともなると集会を開くのも大変だったり苦痛だったりするのでPS3ユーザーのモンハンプレイヤーには良いんじゃないですかね。*3


後は新型PSPにマイク搭載で、PSPスカイプ通話が出来るのだそうだけど・・『PSPに搭載』ってことは、口元にPSPを持ってこないといけないのかな^^;ヘッドセット出せばいいのに。*4

*1:なんて書くと立派な360情報サイトみたいだが実際はご覧のとおりグダグダです><

*2:ただしHDが20GBのPS3Wi-Fi機能がないので対象外とか

*3:さすがにそのためだけにPS3買う気にはならないけど・・・狩仲間を激しく求めているギャレン氏には魅力かもしれないね

*4:あるのかもしれないけど