死にまくるのが楽しい

ファーストインプレあげなきゃなー、と思いつつ、気が付けばSTAGE-2氷河の森をクリア。
konevさんの記事でアシールの神殿*1のガイドマップから×ボタン押しでクリア済みマップに行けると知ったので、STAGE-1英雄の殿堂でやっぱり死にまくり。
死にまくるのにプレイが止まらないのだから、これはやはり中毒性があるのだろうね。*2
ほとんどその場復活だから?
アクション性が高いから?
「RS=マウスクリック」を把握し、ジャグルやらスライドやらフィニッシャーやらを使いこなせるようになると、敵の種類なんてえらい少ないのに、面白いったらない。
あと、アレ。チャーム。
ステータスUPや属性付加のアクセサリ的なものなのだけど、その発動条件がクエストになってるのは面白いよね。雑魚掃討する時は「敵を3000匹倒せ」チャームを装備し、掃討が終わってコンテナ*3壊す時は、「コンテナを30壊せ」チャームをいそいそ装備・・・と、せこせこ頑張っていますが、こういうのもまた楽しいな。
ちなみに、体験版で慣れ親しんだチャンピオンでやっとります。人間より*4で。


それにしても死にまくるのが楽しいなぁ。クリア済みのステージとはいえ敵はコチラのレベルにあわせてくるので、いつだって瀬戸際バトル。そうなると一見周回*5は不要なようだが、高レベルの方が武器やチャーム、ルーンの出が良いらしい。上手く出来てるなぁ。

*1:デイアブロやPSOで言うところの拠点、町

*2:敵集団を発見するとゲンナリするキングダムアンダーファイア:SoDとはエライ違いだ

*3:アイテムボックス

*4:コンボ重視

*5:レベル上げ