魚魚魚〜

という歌が昔ありませんでした?(うろ覚え)
まぁ一昨日あたりは「もう無駄目><倒せにゃい!」と嘆いていたのですが、特に何の準備せずに(例によってLv.1通常弾にクーラードリンク未所持)ドスガレオスは無理だよねぇ。ただでさえ黒猫に音爆弾盗まれたし><
ちなみにドスガレオスは砂漠をまるで鮫のように背ビレを出して泳ぎ回るイカすモンスター・ガレオスの親分で、いや〜、鮫好きの私にはなかなか堪らないモンスターですよ。「ジョーズ」思い出すよねぇ。
で、さすがに親分はキツイとはいえ、雑魚(とはいえ結構デカイんだけど)のガレオスは雑魚らしく軟らかいし、「なんとなく同じようなトコぐるぐる泳いでるにゃ〜?」と気付いて、砂漠2のベースキャンプ入り口あたりで(すぐ寝れるように^^;)完全な『待ち』プレイ。
やー・・・楽しいわー。
そんなわけでキモを集めるクエストをわきわきとプレイしてます。雑魚だと思って倒した見慣れぬヤツがドスゲネポス(大型のボスモンスター)だったのには吹いたけど。だって、コイツ、ガレオスより小さいんだもん^^;