村長クエ★★「珍獣の中の珍獣」クリア!

う〜む、ギリギリでクリアですよ。
実は1度失敗しましてね。見事に土を・・・否、まさにウンコをつけられました><(ホントにそういうモンスターなの!ババコンンガっていうだけはある)
ドスギアノスあたりは楽勝だったので例によってLv.1通常弾∞でいったんですが、制限時間ギリギリの挙句回復薬Gも尽きて敗退。(回復薬も5個しか持ってませんでした・・・貧乏性は健在ナリ)
これじゃあさすがにキツイかな、と再戦には心を入れ替え毒弾や麻痺弾もしこたま持ち、ボウガンも散弾連射型に切り替えて(貫通が理想なんだろうけど生憎弾切れ><)回復薬Gもしこたま持ってチャレンジ!
・・・それでも時間切れギリギリだったなぁ・・・回復薬も切れて、後半はベットのお世話になりつつの際どい勝利でした。
う〜む、色々宿題が増えた気がするな。
ボウガンや弾種によるリロードや硬直の長さの把握、モンスターの予備動作の学習と的確な回避。
弱点属性を突く弾種に、そもそも貫通弾の確保・・・とりあえずは、密林あたりでランポス狩りをしつつ(奴らの牙が貫通弾の素材)ストックの尽きた回復薬Gのためにハチミツやアオキノコも集めなければ。
あと、やっぱスキル発動のためセット装備も考慮すべきか・・・嗚呼、俺の猪ライフよ><