オンラインクエスト恐るべし

昨日肉と初オンラインをしました!
・・・という記事を書く前に本日映画鑑賞後にそのままモンハンのオンラインクエストに雪崩れ込み、その後1名が合流し、結局私、髭、肉、ギャレン(仮名)のフルメンバーで昼過ぎからなんと午前零時までぶっ通しプレイになってしまうほど、ようは面白かったわけですが、それを細かく説明するにはネタが多すぎる上疲れているので詳細は省きますが・・・


コレは面白いね。流行るわけだ。


デカい鳥竜やら蟹やら猿やらをみんなで「楽しい愉しい」言いながら狩りましたが、特筆に価するのが凄まじく巨大な(まさに小山のよう!)ラオシャンロンから砦を守るクエスト。
これは3Dじゃなきゃ絶対実現できないし、そのスケールに比例して達成感もかなりのものです。

しかし、ヤバイなぁ・・・あの楽しさを知っちゃうと普段のソロがキツイですよ^^;