ギザミに泣かされクックに八つ当たるの図

さて私が青色が眩しいギザミシリーズを集めているのは前にも書きましたが、唯一つ腕装備だけ作れてないのです。というかキーアイテム(確か鎌蟹の鋏だったかな)を入手してないので生産リストにもありません状態。いけませんねー。
というわけで、ちょいとオフライン集会所に足を運んで★★★クエのショウグンギザミ狩りクエスト「空を切り裂く鎌」に挑戦したのですか・・・うう、見事に敗退><
火炎、貫通Lv.1、通常弾Lv.2を射ち尽くしても倒せず・・・><
つーか、よく考えたら弱点火じゃなくって、雷(次点が氷)なのね・・・青いからてっきり火に弱いかと・・・


まぁ、弱点属性の勘違いはその時気づかなかったから置いとくとして(汗)、これは武器の威力UPが急務かなぁ、というわけで、ボス対策として貫通の連射と火炎弾の装填可能な(その時は弱点火だと思ってたの><)アサルトコンガの加工レベルを上げて、とりあえず腕慣らしにと村★★「密林の大怪鳥」を再度プレイ。何故このクエかといいますとイヤンクックはドスゲネポスほど雑魚っぽい印象がないわりにあしらい易かった感があったから。(どっちにも失礼な物言い)
・・・うはー、簡単すぎる。貫通弾Lv.1だけ持っていったんだけど、あろうことか使い切る前に討伐成功。やっぱ強くなってるんですねぇ・・・そして、思わぬ収穫が。イヤンクックが火炎袋を落としてくれたおかげで、メラルーラグドール(猫のぬいぐるみ型ボウガン!)が作れるようになりましたよ。やっとこさ可愛い系装備が^^
ん〜でも、装填可能属性弾が火炎のみなんだよなぁ・・・攻撃力も若干物足りないし(今の主力ボウガンよりは上だけど)・・・それより今作成可能な中ではテイルストリング改あたりが攻撃力も上だし属性弾もいっぱい撃てるな・・・あ、でも火炎は撃てないのか・・・いっそ両方作ろうか?^^;
ま、もうちょい★★クエでクックなんかを苛めつつお金や素材を稼ぎますかね。すっかり貫通弾で店のお得意さんになりつつあるので、マジで金策も急務なのよね><


・・・ん?よく考えたら、ギザミ狙いなら集会所★★クエ「湿地帯の鎌蟹」でよかったんじゃ・・・(汗