モンハン的近況

集会所★★クエ「湿地帯の鎌蟹」辛勝。・・・ホント辛勝もいいとこでしたよ・・・「鎌蟹の鋏」も出なかったし・・・しかも、よくよく調べてみたら目当ての「鎌蟹の鋏」は上位クエの剥ぎ取り可能アイテムでした・・・orz
下位で辛勝だからね〜上位クエなんて目も当てられないでしょうねぇ・・・というわけで急務は取り敢えずの戦力UPなわけで、強化しても200に満たない攻撃力はアレだし、弾種もある程度は扱いたい。(序盤は重宝した連射機能は立ち回りを考えるとイラネかな)
で、キーアイテムがあるのだと「バレットシャワー・碧」がいいかな〜そうなるとドスゲネポス狩りかな〜なんて思って村★★★「ゲネポス討伐戦」チマチマ頑張ってたのですが、これもよくよくルーキーズガイドG2を見てみたら素材の「ドスゲネポスの尾」「ドスゲネポスの上鱗」って上位でしか剥ぎ取れないんじゃん!><←今ここらへん。


分相応なトコからいかんとってコトかな・・・しかし楽しくモンハン日記を書いてきて実際楽しいは書き易いはでとても重宝しているのだけど、どうも時間を占有しすぎて困る。ちょっとセーブせねば。上記の足踏み状態は、なんかもってこいなタイミングな気もするよ。(と言いつつ継続するかもしれないけれど)