元親☆初体験

■いつき専用ミッション、クリア

・・・いや、実は、武器を3段階まで買っておきながら、装備し忘れていたという^^;
んで、3段階目の武器装備して挑戦したら、あっさりクリアでしたw
あらゆるモードで取得武器、防具やお金は共通ですが、装備状況はモード別なのでご注意を!*1
しかし、これで現在「蒼穹」の味方武将は全員「疲労」状態。最初システム理解しないまま2人とも連続出陣とかさせてたからなぁ・・・まいったなぁ。

■長曾我部元親ストーリーモード開始

アニメ版で実質未登場なのでキャラクターよくわからぬまま開始。いやしかし使い辛いというかトリッキーな人だなぁ。武器が錨みたいな銛なんだけど、それに乗ってサーフィンとか気に入りました。
しかし・・・いつきもそうだったんだけど、デフォルトでコンビ組むキャラいない武将*2にはCPUの味方武将が強制的に陣羽織になるのはなんとかならなかったのかなぁ。
いつきなら一揆衆の1人とか、元親なら配下の海賊とかだったらなぁ。ちと詰めが甘いなぁ。
それはともかく壁が。
武器を3段階目にしたにもかかわらず、惨敗です><
た・・・忠勝TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
なにあのMS!ギュイーンって言うよ!ギュイーン!って!
あれ絶対ツィマッド社製だって!なんか元親の網*3も効かないみたいだし><
あれはどうしたもんか・・・4段階目に手を出すかなぁ・・・

■まさかの弐段

で、気分転換に元親で自由合戦始めたら、いきなり「BASARA者認定戦」発生!*4
慣れない元親でしたが見事クリア!!
・・・まぁ、チーム戦だったんでCPUの政宗があらかたやっつけてくれたんですけどね^^;

*1:って、俺ぐれぇか

*2:いつきや元親が武将かどうかはともかく

*3:喰らうと一時的に動けなくなりその間被ダメ2倍

*4:これ、もしかして初自由合戦だと必ず発生すんのかしら?