伊達政宗ストーリーモード、クリア。ミッションもちょっとだけ

ストーリーモード雑感

つっても短いんだけどね。6章*1だけだし。後半になってくると雑兵もそこそこ強いのが出てきたりボス級が複数参戦*2したりして、なかなか歯応え&乱戦感覚は味わえますね。
ただ、やっぱ「攻め込み感」がないのはやっぱり依然不満として燻ってるかなぁ。
短時間で決着するところとかありがたいんですけどね。なんだかんだ言いいつつチマチマ起動してるのも、多分「真・三國無双 MULTI RAID」の「斬り飽きた感」を覚える間のない1回のプレイ時間設定のおかげでしょうしね。

ミッションモード雑感

これはてこずりそう。このモードは大きく3陣営から選択肢、徐々に増える武将から自由に自キャラや同行する味方武将を選んで目標を攻略するモード。
このゲーム、獲得した金が全モード全キャラ共通なのですが、それで使用キャラを強化*3していかないとヤバそうです。伊達政宗メインの陣営「蒼穹」で始めたんですが、ストーリーモードで3段階ほど強い武器を装備済みの政宗小十郎はともかく、ミッションモード内で使用可能になった未強化いつき*4でをやってみたら惨敗でした。
キャラ専用ミッションもあるようで、こりゃとりあえずは全キャラのストーリーモードをクリアの上で挑戦すべきかな。
1つのミッションをクリアすると、その際出陣した武将はHPが減り連続参戦はよろしくないという仕様*5なので、なおさらに。

ふと思ったんだけど・・・

The Lord of the Rings Conquest」のシステムでBASARAやりたいなぁ^^;

*1:6面と言うべきか

*2:最終章の蘭丸、濃姫、信長の3人同時参戦にはまいりました^^;

*3:攻撃力のある武器の購入

*4:これはミッションモードのみ。ちなみにストーリーの政宗をクリアするといつきがアンロック

*5:疲労、という設定。キャラ専用ミッションの存在とあわせて、1人の最強キャラ作るだけじゃ駄目。これはちょっと巧いですね