初☆北米ゲイツ投入!

そんなわけで、温存していた北米ゲイツ1600MSPを投入。そのうち、800MSPで「OutRun ONLINE ARCADE」を購入。
で、早速やってみましたが、なるほど。お試し版やった時には「コレ絶対ゴールできないだろ」と思ってましたが、お試し版だとチェックポイント通過してもタイムが加算されないんですね〜そりゃ当然だw
それにしても面白いなぁ。コースの起伏がイイですね。シスコをイメージしてるのか、アップダウンが激しくて、昔ハマった「レイジレーサー*1を思い出します。
「HeartAttackMode」が面白いですねぇ。時々発生する条件*2を満たすと隣のねーちゃんが大喜びするという実にチャラいモードなんですが、一風変わった緊張感があって良いです。コレ、昔の「OutRun」にもあったの?
とにかく、ハンドル切るだけなんで、ヤル気ない時には重宝しますね。おかげでスコアはメタメタですが^^;

*1:PSソフト。リッジの中では1番好き♪

*2:「とにかく抜きまくって!」とか「いっぱいドリフトして!」とか「そのラインで走って!」とか「コイン拾って!」ってソニックかYO!