最強コンビなのではないか

徳川家康ストーリーモード

楽勝です。なぜなら、一緒に出陣する武将がMSだから!いやぁ、忠勝ツエー(笑)
普通、2対2の状況になったら、片一方を倒したらすぐもう1人に仕掛けないと駄目なんでっすよね。NPC武将は確かに削ってはくれるんですけど、やはりキモはプレイヤーによる攻撃なので。
ところが、MSが僚機だと、片一方倒して、さてもう1人に攻撃を・・・と思ったら「勝負アリ!」。
MSが撃破しちゃっているという。さすがアナハイム製の最新鋭機だけのことはあります。(違

□家康もやれば出来るコ

家康のストーリーモードがなかなか良い。
偽忠勝の出現に、忠勝の汚名を晴らす旅に出る1人と1機なわけですが、行く先々で「おめーにMSは勿体無い」とか「MSあっての徳川」とか言われ放題で、4章で遂に「忠勝抜きでやってやるぅぅぅぅ!」という流れは実にベタで良いね。
しかし。家康って結構使いやすいんですよ。
リーチも何気にあるし、振りも決して遅くない。コンボから繋がるデカい一発もあれば、突進技もあり、牽制技は飛び道具系。
結構、隙が無い性能に思えます。
あ、こりゃマジでMS参戦しなくても楽勝じゃね?
と、思いきや・・・

□セルフ・リセット

画面が真っ黒に・・・なんと、右の掌がスリープ・スイッチを長押し*1しちゃってました・・・orz
な、なんでだろう・・・今まで他のゲームじゃこんなことなかったのに・・・
しかも。その後のリベンジ中にまたしても発生><
こ、これは一体・・・突然プレイ中のPSPの持ち方変わったりしたんだろうか・・・ううう、自覚ねぇ・・・と、とにかく。2度とすんなよ俺。

*1:つまり、電源落としてました><