好きだなぁ・・・この馬鹿っぽさ

冒頭はデモと同内容・・・と思いきや、あのバレットタイム急旋回射撃のシークエンスがない。プレイの仕方が悪かった?それとも後のミッションで徐々にアンロックされてくとか?
ともかく冒頭の運び屋ミッションを終わらせると、次は三下っぽいラテン系マフィアに「高い車3台ガメてこいや」と命じられるヴィン・ディーゼル。いよいよエア・ジャック・ミッションキタコレ!
目当ての車の後ろにつけてBボタンホールド。カーソルが緑になったらボタンを離すと、華麗に前の車に飛び移り、助手席の窓からするっと車内へ!そして蹴り出されるドライバー!カージャック成功!・・・って、どう見てもヴィン・ディーゼルの跳躍力が異常ですよ^^;
デモの時、併走した車に飛び移るんだと思ってまったく成功しなかったエア・ジャックですが、まさか後ろから飛び移るとは・・・一般常識が邪魔したなぁw
んで、このエア・ジャック・ミッションを終えると、メイン・ミッションや他のサブ・ミッションを自由に選べるようになります。サブミッションでは、クリア・ランクで賞金が変わるようで・・・なんか買ったりする要素があるのかぁ。
あ、そうそう!幅寄せについて触れなければ!
これもデモでは気づかなかったんだけど、幅寄せがRS入力一発で出せるんですよ!普通は自らのドライブテクニックで幅寄せ出来るよう「運転」しなきゃなりませんが、このゲームは敵車が横に来たらLSはじくだけで急速幅寄せ!弾け飛びスローモーションでクラッシュする敵車!と、実に気持ち良いです。やっぱイイなぁWHEELMAN^^