ちくちくside mission

2つ目のメインmission*1をクリアすると、side mission「made to order」*2がいくつかオープンされまして、クリアタイムによってS〜Cのランクが記録に残るもんですから*3、もうムキになってSを狙う俺。
そうやってside missionをいくつかクリアしていくとgarageがオープンされました。試しに入ってみたら強制的に車の色変えられました。警察対策なんかな?
で、現時点でオープンされてる「made to order」*4は一通りクリアしたんで、メインのmissionを進行。なんかチンピラに喧嘩売って車奪ってコテンパンししてから2台の敵車とバトル。RS幅寄せで大破させて楽しくクリアすると、side mission「taxi」がオープン!やっほい!
ただ、クレタクみたいな感じじゃなく、スタート地点から所定の場所に届けるだけなので、テストドライブのそれに近い、かな?
ただ、progressで確認出来るrewars*5に「taxi points unlocked」って項目があるので、もしかしたらゆくゆくは流しのタクシー稼業を営めたりする・・・かも^^;*6
それにしても、side missionの種類は他にも5種類くらいあり、それが各15箇所だから結構楽しめそう。他にもexplorationなんて発見要素もあるし、車のアップグレード要素もあるっぽい。楽しみだなぁ。

*1:車3台ガメてこいや!って感じの奴

*2:指定された車をエア・ジャックして所定の地点まで届けるmission

*3:BACKボタン→GPS画面でRB→progress画面で確認可

*4:この時点では5つ。progress見ると、どうやら「made to order」は15箇所あるっぽい

*5:garagesみたいなアンロック要素の欄

*6:あくまで私の夢想ですけどね!