実はガンダムらしい?

PSP戦国BASARA バトルヒーローズ

アニメ版1話のあまりにも馬鹿なノリ*1に感動して鑑賞直後にAmazonでポチしたのですが*2、色々と評判が聞こえてきましたね。
私のBASARA経験はPS2の1作目をちょっと齧った程度なのですが、どうもかなりノリが変わっているらしいく。
マップを雑魚を蹴散らしつつ要所を駆け抜け・・・ではなく、矩形のフィールドで次々湧く雑魚を倒しているとそのうちボスが登場。倒すとクリア、という、つまり、ガンダムのVSシリーズに近いノリらしく。
なるほどね〜、それでコストとか僚機*3なのね〜。
私は前述のとおりBASARA暦も浅いしVSシリーズに至っては未プレイなので、この変更点について感想は持ち合わせていませんが、どちらにしろ面白く仕上がっているといいなぁ。

*1:勿論褒め言葉である

*2:だからkonozamaで届くのは土曜日あたりかな?

*3:ではなく仲間、かw