「待つ」より「攻め」たい人なんだな

帰宅したらメール便で届いてましたよ「戦国BASARA バトルヒーローズ」。というわけで早速やってみた・・・の、だが。
なんというか、とても「待ち」なゲーム性なのね。「待ち」というか「受け」というか。
とにかく、順繰りに沸いてくる雑兵だいたい3、4人を屠ると、増援やっぱり3、4人が登場。を、繰り返すとやがてボス参戦、というのは聞いていたとおりなのだが、「待ち」一辺倒なシステムが爽快感をかなり殺しているように感じる。
やっぱねぇ、攻めたいんだよね。オラオラオラーって雑兵蹴散らし敵陣に斬り込みたいんよ。もうちょい雑兵がワラワラ沸いてくれたら乱戦が待ち感覚を誤魔化してくれたんだろうけど、順繰りに攻めてくるんだよねぇ・・・ここらへんは4人マルチプレイのためにメモリに配慮したんだろうか。
ま、もうちょい進めてみますが、攻めれないことのフラストレーションは結構、デカい。