Xbox 360 Title Preview : Spring 2009

先日開催されたマイクロソフトの発表会「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」。サプライズ的なモノはなかったですん。ちと残念。昨年のRPGラッシュみたいなのはさすがに無理とは思ってましたが、もうちょい、独占でなんか欲しかったなぁ。そこらへんはE3やTGS待ちなのかなぁ。
とりあえず買ったゲームやる前に、発表会あわせでマケプレ等で配信された動画やらなんやらの雑感をば。

マグナカルタ2

これは買おう。私が洋ゲーと出会った、というか、カオス館を訪れるきっかけになったのが、PC版マグナカルタの購入だったからなぁ。*1そこからGC版「ブラッドレイン」を経由して360へと続く土壌が形成されたのよね・・・懐かしいなぁ。

ドリームクラブ

ちょっとその不自然すぐる胸揺れやめれwまぁ、作品の志向は明瞭なので、いいんかな、アレで。しかし、歌って踊ってるシーンばっかで、アレじゃアイマスみたいですな。個人的にはキャバクラ要素の動画が見たかった。それは次回配信なのかなー。と、なんだかんだ言ったわりに買うでしょう。だってオトコノコだもん。あ、ちなみに私は貧乳派なんでそこんとこヨロシク(何

End of Eternity

・・・なんか昔、PS2でこんな感じのゲームなかったっけ?ホラ、ゼノギアスのコンポーザーが音楽つけてた奴・・・

ロードランナー

あ!コレ駄目!頭使う系パズル+反射神経!絶対無理!死む!><

THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE-」

・・・コレ、遅れてきたエイプリルフールネタじゃなくって?マジ?^^;
キンタ*2が縦シューって・・・確かにコレじゃ「式神の城」。
まぁ、本編最新作やサムスピ移植は喜ばしいですね。後はArcadeで「怒」がきたら完璧なのに。

「0 day Attack on Earth」

スクエニのArcade用STG。なんとなく気に入りました。

*1:まぁ、買ったいいが韓国OS用のをなんとかする知識がなくて付録のヒョンテ画集眺めて満足してたんですがw

*2:私の周辺では「THE KING OF FIGHTERS」はこう略してたはず