戦争怖い><

うん、確かに、導入部ムービーのエンペラー○○○○は、マズイわな^^;
ただ、そこ以外はイケルと思うんだけどな。冒頭の日本兵による拷問と捕虜殺戮も、日米問わず「絶対無かった」とは言えんだろうしね。FPSとしては、やっぱ良く出来ているよなぁ。
前作が特殊部隊による戦闘がメインだったので比較的ミニマムな戦場だったのが、こっちはモロ戦争中なので規模も大きく、ジャングルが舞台なので神出鬼没の日本兵が心臓に悪かったり、いや〜、戦争怖いな。前作だと「スゲー!」だったけど、こっちは若干「怖さ」の部分で勝ってると思う。武器がレトロで心許なかったりとかも、怖さに拍車をかけているかな。
しかし、日本兵が結構マトモな日本語を喋ってるのに吃驚。ちゃんとリサーチしてるんだなぁ。「バンザーイ!」って掛け声だけじゃなく、ちゃんと話すシーンもあるからね。
それにしても万歳アタックもそうだけど日本刀怖い。いきなり背後から斬りかかられたりとか、ちびる><
なんとか頑張ってクリアして、ゾンビ・モードを出したいところです。