次はWiiかもしんない


takoyanさんのとこで知ったのですが、Wiiにも「フリーローダー」が登場しました!
Wiiは今まで鉄壁のリージョン規制を誇り、北米版を遊ぶには北米版本体購入の必要性があったのだけれども、このフリーローダーで全てが一挙に解決されてしまうのだ!
ちなみにフリーローダーとはGC時代に登場した非公式アペンドディスク(?)で、これをまず読み込ませることで他リージョンのソフトも遊べるようになる魔法のディスクである。GC時代、私を輸入版コンシューマー洋ゲーの世界に導いてくれた恩人(?)でもあります。
これさえあれば、ゴキゲン切株スプラッタゲーム、北米版「ノーモアヒーローズ」が遊べるではないですか!
そういえばそろそろ、Wiiウェア(360のLive!アーケードみたいなの)で、私にとって至高のシューティング「ジノーグ」も配信されるんだよね・・・なんか、外堀が埋まってきた感じが・・・
とはいえ、360すらマトモに起動できない現状ではまだ手は出しません。それに他にも懸案事項があって、それはWii本体のアップデートでフリーローダーが撥ねられる可能性がある点。もしかしたら、「北米版専用機」として割り切る必要があるかもしれないわけです。まぁ、北米版本体買うよりは全然安いんですけどね。ともかく、もうちょい時間と資金に余裕が出てからですかね。