「ヘラクレスの栄光 魂の証明」動画あれこれ


NDS「ヘラクレスの栄光 魂の証明」紹介ムービー



同、戦闘シーン動画



同、スペシャルムービー


なんでもSFC版のライター、野島一成氏がこの14年ぶりの新作でもシナリオを担当してるらしい!・・・と言われてもSFC版未プレイの私には何の感慨もなかったり。
ただ、ドットキャラのチマチマした動きがとても私的に好ましい感じが。タッチペンを使った長そうな戦闘シーンは短縮可能(タッチペン部分はスキップ可能らしい)みたいだし、もしモンハンやってなかったら(携帯機だし)手を出してたかもしれないなぁ。
あ、キャラ絵は360の「オペ・ダー」、DCの「ハンドレッドソード」の人ではないですか。この絵師さん好きなんですよねー。(しかしどっちも積みっぱなし)発売は5月22日だそうですよ。DSソフトもいい加減積みすぎだしモンハンもあるしで買いませんが、一応評判にチェックは入れておこうかな。