蒼のrushiha(に、なるかもしれない)

そんなわけでHRが5になりましたよ。これまた先日映画館へ足を運んだ折、その同行者(例によっていつもの面々)と待ち時間等に2、3回、キークエ中心に狩りをしたら、あっという間に。ん〜、つくづくパワーレベリング。パワーレベリング自体は(ROの苦い経験から)大嫌いなのだけど、モンハンはレベルが上がるわけではなく(RPGじゃないからね)「上位のクエを受ける資格が得られる」だけなので抵抗感は薄いな。自分が劇的に強くなるわけじゃないのだ。だから、勿論ゲットした素材は美味しく頂きますが何か?(笑)
さて、懸案の得物についてでありますが、なんかその場のノリで「S・クロスボウガン」など作ってしまいました。
・・・もうね、なんでコレ作っちゃったか今となっては当時の自分を小一時間程問い詰めたい気持ちなんですが。だってこの銃、貫通弾がLv.1しか装填できないのよ!Lv.2以上は撃てないのよ!わざわざ貫通特化装備だと言うのに!馬鹿か><
まぁ、おそらく属性弾をかなり撃てる、ってあたりに惹かれちゃったんだろうなぁ・・・ホラ、オンラインだとそういう需要もあるじゃない?多分、そんな流れだったんだろうね?
なので、その後「レックスタンク」も作りましたよ。
属性弾は一切撃てませんが、貫通は全Lv装填可能!基本攻撃力も(S・クロには若干劣るが)200以上と必要十分!これでソロプレイ時は貫通一択!いや拡散や鉄鋼榴弾も持って行っちゃうけれども!


そして現在はレクタンかついでオフ集会所の放置していたクエを★から順に攻略中。実は村★★★のクックを通常弾∞だけで苛めてお金を稼いでいたんですが(梃子摺らない&卵運びでポッケPもウマー)、稼ぐ分には集会所も悪くないと気付いたので。なんせ★からだから梃子摺るはずもなく、当然報酬はショボイけど短時間でサクサク済むし、クエ達成率もあがるしね。で、なんでお金稼ぎに精を出しているかというと・・・
「ブルーブレイドボウ」が欲しいから。
まぁ、ホラ、ランボー4観た後だからね・・・やっぱ弓だよね?(笑)あと、「ブルー〜」が名前の通り素敵なブルーだというのも大きい。さすがギザミ素材。「鎌蟹の鋏」がも1個出たおかげで作成可能になったのだけど、鋏って上位でなくても出r・・・あ、そうか村★★★★も上位か^^;