to be continued...あるいは、ペットセメタリーだった件

プリンス・オブ・ペルシャ」クリアー!なんとか正月休み中*1のクリアが叶いましたよ^^
結論。面白かったです!

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

以下ネタバレにつき追記で。
いやぁ、最終ステージに至る過程がまさにあらゆるプレートアクションの集大成的ステージだったのには参りました。ウォールランや輪っかはまだ大丈夫なんですが、私、緑プレートの*2が苦手なんですよね。苦戦しました。でも大好きなんですよね、プレート。いやぁ楽しかった。
最後の戦いも敵視点というのが新鮮。何度波にさらわれたことかw*3


そして、悲劇的な結末を経て・・・なんと、「ペットセメタリー」だったんですねぇ。
結局、ゲームとして見ると「今までしてきたことが全て無駄」になったオチなわけですが、少なくとも、プリンスとエリカの間には確かなものが育まれたと思うので、個人的にはオッケーなオチでした。棒読みエリカにもすっかり思い入れが出来ちゃったので*4、俺がプリンスでもああしたと思うんだ。
あとまぁ、最初から3部作と知ってたから、というのもあるかもね。*5


しかし、彼らとあの世界の今後が気になって、残りのやり込みや実績解除をする気が起こらんなぁ。購入候補にする前に実績解除スレまとめWikiを見ちゃってたせいで、一部ボスの実績*6を解除出来たのが不幸中の幸いか・・・ちょっとズルしてるみたいな後ろめたさを感じたけれど^^;
あ、そうそう。実績「速さへの挑戦!」*7は、やっぱり解除されませんでした。モタモタしすぎだ俺w*8

*1:私は1日〜4日まででした

*2:えっほえっほ走る奴ね^^;

*3:はいはい、下手ですとも!

*4:棒読みスキーなんかな、俺は。新訳Zの棒読みサラも好きだしねぇ・・・どうなんよ、俺?

*5:UBIはアサクリといい3部作ばっかだなぁ

*6:〜ボタンを使わず倒せ!系。正確にはコンキュバインとアルケミスト。ハンターとウォーリアーは偶然自力解除出来ました

*7:12時間以内にクリア

*8:普通は意識しないでも解除出来るそうです