外人さんのお誘いが激しい件

この「セインツ・ロウ2」、海外じゃ大人気なんでしょうねぇ。というのも、おそらく海外プレイヤーと思しき方々から、ガンガンCO-OP*1の誘いが来るんですよ。↓にUPした都合1時間ほどのプレイ時間の間にそれこそ何回もw
このゲームはストーリー仕立ての箱庭ゲーでありながら、協力プレイが全編にわたって可能なんですよね。それが結構楽しいらしく。
ただ、チート*2を使ってるプレイヤーと一緒してセーブすると、その後の実績が解除不能になるらしく*3、おいそれと野良CO-OPは出来ません。勿論、英語喋れないのに、撃ち合いならまだしも、マンツーマンで喋りながらは無理ってのも大きいですが^^;
そうなると、やはりフレとが理想*4ですよねぇ・・・まぁ、今はL4Dやギアーズもあるから急がなくてもいいんだけど*5・・・うう、なんか楽しそうなんだよなぁ^^;

*1:協力プレイ

*2:公式に用意された裏技

*3:チートはたいてい実績にペナがある

*4:CO-OPでないと解除出来ない実績もあるし

*5:CO-OP候補者もいないしね